レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
豚骨の辛口どろつけ麺大盛り:950円全部乗せ:400円 計1350円2/13京都旅行から夜行バスで早朝に着き、まだやってるラーメン屋を考えたところ、ちょうど行きたいと思っていたこの店が9時まで営業ということを思いだし初訪問。7時前に入店。店内はカウンターと、奥に半個室がいくつか。結構な広さです。近くにある麺匠竹虎と同系列の店舗だそうですが、こちらの方が広さはありますね。カウンター前には様々な乾物が並べられたショーケース。実際に使っているものだそう。竹虎では裏竹虎つけ麺をほぼ毎回注文ですが、こちらではそれに近そうな、豚骨の辛口どろつけ麺を。並と大盛りは同料金なので、大盛りで。さらに全部のせを追加。そして出てきたものが写真。つけ汁は竹虎ほど辛そうな印象は受けません。麺は結構色白。ではまず麺を。かなりもちもち度の強いモノ。つるつる感はあまりなく、うどんっぽさがあります。つけ汁に付けて頂くと、つけ汁の粘度も高く非常に絡みが良いですね。つけ汁は見た目の印象以上に辛みがしっかり。竹虎よりも唐辛子の香りを強く感じます。豚骨は竹虎よりやや弱めかな。しかし非常に高レベルのつけ汁です。トッピングは全部のせで、チャーシュー5枚、海苔、極太メンマ、ネギ。味玉1個。こちらはつけ麺のメニューには、竹虎のような味玉半分はつかないんですね。あとは竹虎のチャーシューは角煮ですが、こちらはバラのスライス。極太メンマは歯ごたえが良くて好印象。ネギはつけ汁に投入し、さらに絡みをよくしてくれますし、味の良いアクセントになります。味玉は、切らないで提供してくれる方が良いかなぁ。麺の絡みが良いので、スープ割りを注文するまでもなくほぼつけ汁は無くなってしまいます。総じてなかなか高レベル。麺はもうちょっとつるつる感あると嬉しいですが。ただ竹虎以上にコストパフォーマンスは悪いですね。そこがやはり残念。個別採点(最高☆5つ)■スープ・つけ汁■☆☆☆+■麺■☆☆☆☆■トッピング■☆☆☆☆■接客■☆☆☆+
全部乗せ:400円
計1350円
2/13
京都旅行から夜行バスで早朝に着き、まだやってるラーメン屋を考えたところ、ちょうど行きたいと思っていたこの店が9時まで営業ということを思いだし初訪問。
7時前に入店。店内はカウンターと、奥に半個室がいくつか。
結構な広さです。
近くにある麺匠竹虎と同系列の店舗だそうですが、こちらの方が広さはありますね。
カウンター前には様々な乾物が並べられたショーケース。
実際に使っているものだそう。
竹虎では裏竹虎つけ麺をほぼ毎回注文ですが、こちらではそれに近そうな、豚骨の辛口どろつけ麺を。
並と大盛りは同料金なので、大盛りで。
さらに全部のせを追加。
そして出てきたものが写真。
つけ汁は竹虎ほど辛そうな印象は受けません。
麺は結構色白。
ではまず麺を。
かなりもちもち度の強いモノ。
つるつる感はあまりなく、うどんっぽさがあります。
つけ汁に付けて頂くと、つけ汁の粘度も高く非常に絡みが良いですね。
つけ汁は見た目の印象以上に辛みがしっかり。
竹虎よりも唐辛子の香りを強く感じます。
豚骨は竹虎よりやや弱めかな。
しかし非常に高レベルのつけ汁です。
トッピングは全部のせで、チャーシュー5枚、海苔、極太メンマ、ネギ。味玉1個。
こちらはつけ麺のメニューには、竹虎のような味玉半分はつかないんですね。
あとは竹虎のチャーシューは角煮ですが、こちらはバラのスライス。
極太メンマは歯ごたえが良くて好印象。
ネギはつけ汁に投入し、さらに絡みをよくしてくれますし、味の良いアクセントになります。
味玉は、切らないで提供してくれる方が良いかなぁ。
麺の絡みが良いので、スープ割りを注文するまでもなくほぼつけ汁は無くなってしまいます。
総じてなかなか高レベル。
麺はもうちょっとつるつる感あると嬉しいですが。
ただ竹虎以上にコストパフォーマンスは悪いですね。そこがやはり残念。
個別採点(最高☆5つ)
■スープ・つけ汁■
☆☆☆+
■麺■
☆☆☆☆
■トッピング■
☆☆☆☆
■接客■
☆☆☆+