なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「1周年記念 地鶏中華そば 950円」@中華そば しば田の写真11月30日実食 

いつものようにネットをモニタリングしてると
朝から限定目当てに並ぶ人がいて
整理券まで配布して何やら大変な混雑だったようですが、
筆者はそこまでして食べたいとは思えず
ダメ元で15時ごろ訪れたら並びもなく難なくGET!

券売機に貼られた店側が情報開示するカンペ(カンニングペーパー)によると・・・
「使用食材 比内地鶏、名古屋コーチン、東京軍鶏、奥久慈軍鶏、青森シャモロックのガラ、
丸鶏、水のみを使用したスープです。チャーシューは、鹿児島県黒豚を使用しました」

「地鶏中華そば」 ビジュアルは鴨ガラの中華そばとさほど変わらず。
貝割れが青ネギに変わったぐらい。
スープは各種高級地鶏を贅沢に使うのはいいが、
各々が喧嘩して上手に素材の特徴を生かせず一つの味にまとまらない印象。
それともっと鶏の旨味が弾けてるかと思いきやイメージしたものより迫力不足。
特製醤油ダレが”しゅっぽりキュンキュン”wと舌と琴線を刺激する
いつものしば田の流儀が失意の渦中で救いの手を差し伸べる。
鶏と醤油の無双コンビネーションを期待するもやや肩透かし。
非シルキータッチのかっしり硬質な細麺はいつも使うものでプレミア感はないものの好相性。
厚切りチャーシューは黒豚のバラの部位で噛むほどに脂身の甘みが迸る。
ぶっちゃけ鴨の中華そばの方が断然好み。
まあ今回のは突発的メニューですから、成熟したレギュラーメニューと比べるのは酷だろうか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。