荻窪中華そば 春木屋 恵比寿店の他のレビュー
硬め濃いめさんの他のレビュー
コメント
硬め濃いめさん、こんばんは。
春木屋さんが恵比寿で食べれるんですね。
ワンタンも気になりますね。
健康診断はありのままで良いと思いますよ😁
前日でなければそれほど変わらないでしょう(笑)
ケーン | 2025年4月22日 22:55ケーンさん、こんにちは。
健康診断は翌々日に万全の体制で望みました。昨年よりも体重2㎏減🎵これで安心して麺活出来ますよ👌
硬め濃いめ | 2025年4月27日 12:17Hola!
もう20年位前ですかね…訪問したのは…
と思い出しながらレビューを開くと、あれ?荻窪じゃなくて恵比寿??
新しく出来たんですね?知りませんでした しかも夜遅くまで営業してるなんて…
飲んだ後の締めに最高な贅沢が出来ますね!
今度狙ってみます❗️
健康診断の結果は如何に…
でも、いつも通りでいいんじゃないですかね?自分はそうしてます そうです、結果は良くないですが。。笑
⚽️チェケ☠️♏️ | 2025年5月2日 14:33⚽️チェクェ☠️♏️さん、こんにちは。
そーなんです、恵比寿に出来たんですよ。個人的には通勤経路で遅くまで開いてるのは有難いんです。
仕事帰りの麺活で、豚山さんにフラレたあともチャンスアリですね🎵
健康診断は…結果待ちです👌
硬め濃いめ | 2025年5月3日 10:23

硬め濃いめ

インタラクティブ・セールス麺
hori
りるは
スージーのなのなQ




平日22:20到着外並び5名に接続。
表題の食券を先に買って、並び整理のお母さんに渡すと3名進んで2番手に昇格。
荻窪本店は未訪問で、花月嵐の限定でしか体験してないレジェンド店の新店。
厨房は2名オペでホール1名と列整理のお母さん。店内は鶏ガラと魚介の薫りで満たされており、空腹を否応なしに刺激してくる。
22:30店内カウンター席に案内され5分程でラーメンが着丼。ちゃーしゅーご飯がなかなか来ないので写真取れず、待つ間に先ずはスープから。
店内に漂う動物系と魚介の薫りが目の前に集約した、どこか懐かしくもあるが決して古くさい訳ではない「春木屋」理論を継承する味わい。表層にはたっぷりのラードが膜を張り熱々を閉じ込める。時おり混じる刻みネギが絶妙なアクセントとなりレンゲが無意識で加速する。これ以上飲んだら写真取れなくなる1歩手前でちゃーしゅーご飯が着丼。間に合った~📸
では遠慮なく麺へ。手揉みの入ったランダムな平打ちの中細麺は歯応え残る茹で加減で、勢い良く啜れば香りと共にスープを絡めて持ち上げてくれる。
ちゃーしゅーは素朴ながら上品な味わいで、特製なので3枚と前後半で楽しめる。
特筆すべきはやはりワンタン。焼売の皮くらい箸が透き通る程薄い風呂敷に餡が包まれてしっかりと茹であげられている。優しく掴まないと箸で千切れてしまうほどトゥルントゥルンの舌触り。これは一番人気なのが頷ける。繋がってたりもするので確かではないが8個くらいたっぷり入っており、その神秘なる食感を幾度となく楽しめる。
メンマは味染み控え目で食感がザクザクと小気味良い食感のクラシックスタイル。
麺を半分くらい食べ進めたところでちゃーしゅーご飯タイム。
かわいらしいお茶碗に盛られたご飯に甘いタレがかけられた、細切れのちゃーしゅーが表面に敷き詰められており、掻き込んだら瞬殺の予感。半熟味玉を半分に割ってオンすれば堪らずご飯をかっ喰らう。
途中卓上の黒胡椒を振りかけ味変しながら、気付けば必然の完飲完食。
屋台から始まった春木屋の面影を残しつつも進化している重厚な味わい。新店舗ながらしっかりと伝説を受け継ぐ滋味深い1杯。ラーメンと言う名の歴史を食べているひとときだった。ネオノスという言葉では片付けたくないと心から思った。
ヤバい、数日後に健康診断控えてるのに完飲してしまった😱
今日もごちそうさまでした。