レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
両国国技館での会合後、両国駅の中でも清澄通りに近いマイナーエリアにある、こちらへ。日を置かず2回目の訪問。10:20の到着で4割くらいの入り。先日のレディースと違い、メンズの接客。食べたのは、中華そば+めし+半めし 750円。麺は、ストレートの中細平麺。デフォルトで頼んだのだが、のど越しの良い滑らかな麺肌。年を取ったせいか、麺硬めではなくのど越し、滑らかさを重視するようになった。そのためか、麺硬めを頼むことが激減している。小麦の香りは、そこそこ。麺量は、体感150g程度。だるま製麵謹製。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。いわゆる豚清湯。化学調味料のおかげもあるが、しっかりしたボディ。表面は液体ラードで覆われる。このラード層をめしにかけると、これが美味しい。チャーシューは、切り落とし。前回よりもやや硬めの仕上がり。この辺りは、タイミングによるだろう。端肉はトロトロでタレの染みも最高。その他、ネギ、メンマが入る。メンマは、黒メンマ。めしには、卓上のQちゃんと、ホット唐辛子をトッピング。「武蔵家」の一味醤油漬けに通じるもので、これが美味しい。店内は、カウンターのみ。今回は一番奥の席で。日本人とポリネシアン男の接客。ポリネシアンは男も女も最高のスマイル。それだけで元気を頂ける。
食べたのは、中華そば+めし+半めし 750円。
麺は、ストレートの中細平麺。デフォルトで頼んだのだが、のど越しの良い滑らかな麺肌。年を取ったせいか、麺硬めではなくのど越し、滑らかさを重視するようになった。そのためか、麺硬めを頼むことが激減している。小麦の香りは、そこそこ。麺量は、体感150g程度。だるま製麵謹製。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。いわゆる豚清湯。化学調味料のおかげもあるが、しっかりしたボディ。表面は液体ラードで覆われる。このラード層をめしにかけると、これが美味しい。
チャーシューは、切り落とし。前回よりもやや硬めの仕上がり。この辺りは、タイミングによるだろう。端肉はトロトロでタレの染みも最高。
その他、ネギ、メンマが入る。メンマは、黒メンマ。
めしには、卓上のQちゃんと、ホット唐辛子をトッピング。「武蔵家」の一味醤油漬けに通じるもので、これが美味しい。
店内は、カウンターのみ。今回は一番奥の席で。日本人とポリネシアン男の接客。ポリネシアンは男も女も最高のスマイル。それだけで元気を頂ける。