レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2021年6月3日(木)雲からうっすら青空を覗かせた過ごしやすい10:12駐車場に到着。店内は店主、久しぶりに見る店長、古参の助手、新人助手、女性の方がおり店主が賄い中。券売機でドクロの販売を確認し、ブタと一緒にすかさず購入。外待ち2番目に接続して椅子に座り待機。11:00に新人助手がシャッターを開け開店。開店直後は後続客11名。水を汲みレンゲを取ってカウンター奥2番目に着席。助手より食券確認とコール要請がありニンニクアブラマシマシヤサイマシをお願いする。店主、助手2名の3オペで店長はいなくなっており、女性の方はどうやらテイクアウト専門のようで、大量の豚を袋に仕分け、真空パック器にかけていた。テイクアウトは自分の訪問中も購入しに来る方や、帰りがけに購入される方がいらっしゃるので、結構需要があるのだなぁ〜と思っていると、新人助手の方が無言で持ってきてくれて11:09着丼。ヤサイの盛りは申し分なく、マシマシしたニンニクアブラもたっぷりな量。そしてブタは厚切りのものが3枚と、超でかい塊端豚がヤサイに埋もれている。早速塊端豚からいただくと、半分ほど脂身だったが食べ始めのため苦ではなくヤサイと一緒に美味しく食べる。他のブタはいつものしっとりジューシーな✨ネ申月豕✨でした。ヤサイはキャベツ率多めで、半分くらい食べて天地返し。中からは小麦の香りと共に、いつにも増して色濃くなった麺が出現。生卵を購入すればよかったと思ったが、味はそれほど濃くなく、極太平打ち麺には黒胡椒の風味とアブラの旨味。キリッとしたカエシの塩味が丁度良く合わさって絶妙な美味さ。さらにニンニクをよく混ぜてカスタマイズした後は箸が止まらず一気にズバズバ啜って気づけば完食していた。今年のドクロ💀は完成度が高くて、思わず虜になってしまう一杯でした。ごちそうさまでした。
雲からうっすら青空を覗かせた過ごしやすい10:12駐車場に到着。
店内は店主、久しぶりに見る店長、古参の助手、新人助手、女性の方がおり店主が賄い中。
券売機でドクロの販売を確認し、ブタと一緒にすかさず購入。外待ち2番目に接続して椅子に座り待機。
11:00に新人助手がシャッターを開け開店。開店直後は後続客11名。
水を汲みレンゲを取ってカウンター奥2番目に着席。助手より食券確認とコール要請がありニンニクアブラマシマシヤサイマシをお願いする。
店主、助手2名の3オペで店長はいなくなっており、女性の方はどうやらテイクアウト専門のようで、大量の豚を袋に仕分け、真空パック器にかけていた。
テイクアウトは自分の訪問中も購入しに来る方や、帰りがけに購入される方がいらっしゃるので、結構需要があるのだなぁ〜と思っていると、新人助手の方が無言で持ってきてくれて11:09着丼。
ヤサイの盛りは申し分なく、マシマシしたニンニクアブラもたっぷりな量。そしてブタは厚切りのものが3枚と、超でかい塊端豚がヤサイに埋もれている。
早速塊端豚からいただくと、半分ほど脂身だったが食べ始めのため苦ではなくヤサイと一緒に美味しく食べる。他のブタはいつものしっとりジューシーな✨ネ申月豕✨でした。
ヤサイはキャベツ率多めで、半分くらい食べて天地返し。中からは小麦の香りと共に、いつにも増して色濃くなった麺が出現。
生卵を購入すればよかったと思ったが、味はそれほど濃くなく、極太平打ち麺には黒胡椒の風味とアブラの旨味。キリッとしたカエシの塩味が丁度良く合わさって絶妙な美味さ。
さらにニンニクをよく混ぜてカスタマイズした後は箸が止まらず一気にズバズバ啜って気づけば完食していた。
今年のドクロ💀は完成度が高くて、思わず虜になってしまう一杯でした。
ごちそうさまでした。