レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
真鱈。冬のお魚❔鍋によく入っている。好きな魚です。さて、イチバノナカの限定。真鱈の真鱈からの真鱈尽くし。名前にそそられます。他にも気になるお店はありましたが、真鱈を目指して出発。到着。暖簾は出てない❔まだ早かったかな❔店長が登場。中で待っててくださいと声をかけられる。HENTAI店主見参(笑)さて、開店。何を買う❔もちろん真鱈。選択肢はありません。このために来たのだし(笑)待つ。HENTAI店主がオペ。まだかな❔まだかな❔完成。【スープ】真鱈と昆布からなる和出汁に必殺の塩ダレを合わせた潮なスープ。ひと口飲んでみると、真鱈の美味しさが口の中に広がります。昆布が土台をしっかりと支えてくれて、真鱈の淡白な美味しさを底上げしてくれているんでしょう。そして、店主曰く20個投入したという白子。これがこの真鱈の潮スープの美味しさを引き上げまくっている要因。白子の濃密な味わいが、真鱈故の美味しさに厚みを出しまくり、真鱈の魅力をとても楽しませてくれます。HENTAI店主による㐂九家ワールドの魅力の一端が楽しめ、さらに、美味しくいただけます。【麺】菅野製麺の全粒粉入の細麺。茹で加減とスープに対する相性がいいですね。スルスルと無限に啜りたくなります。【具】いくら、メンマ、三つ葉。しまった(笑)いくら、苦手だった・・・でも、なんか普通に食べられました。いつの間にか味覚が大人になっていたみたいで、いくらのしおけ的なものが、真鱈のスープにしっくりとハマります。また、三つ葉のアクセントもイイですね。サクサクっと麺を食べ終え、現れた鱈子とほぐし身の飯割り。焦がしバターを使っていたらしいのですが、その洋風なテイストと真鱈と白子からの旨みが溢れるスープとの融合がステキで、サラサラサラと一気に食べ終え、真鱈のスープを最終的に楽しんで完食。久々のイチバノナカ。久々のHENTAI店主のライブクッキング❔満足、満足。ご馳走様でした。
三食さんは鱈好きですよね。(*^^*) HENTAI店主も色々器用にやりますよね。 この日はちょっかいされませんでしたか(笑)
ライブクッキングではなく、三食さんと店主さんのライブコント見たかったです(笑)
しっかりゲットしましたね~♪ 自分も食べたかったけど生憎、朝から晩まで仕事で断念ww ウチの奥さんが行ったようですが既に売切れだったようです!!
冬のお魚❔
鍋によく入っている。
好きな魚です。
さて、イチバノナカの限定。
真鱈の真鱈からの真鱈尽くし。
名前にそそられます。
他にも気になるお店はありましたが、真鱈を目指して出発。
到着。
暖簾は出てない❔
まだ早かったかな❔
店長が登場。
中で待っててくださいと声をかけられる。
HENTAI店主見参(笑)
さて、開店。
何を買う❔
もちろん真鱈。
選択肢はありません。
このために来たのだし(笑)
待つ。
HENTAI店主がオペ。
まだかな❔
まだかな❔
完成。
【スープ】
真鱈と昆布からなる和出汁に必殺の塩ダレを合わせた潮なスープ。
ひと口飲んでみると、真鱈の美味しさが口の中に広がります。
昆布が土台をしっかりと支えてくれて、真鱈の淡白な美味しさを底上げしてくれているんでしょう。
そして、店主曰く20個投入したという白子。
これがこの真鱈の潮スープの美味しさを引き上げまくっている要因。
白子の濃密な味わいが、真鱈故の美味しさに厚みを出しまくり、真鱈の魅力をとても楽しませてくれます。
HENTAI店主による㐂九家ワールドの魅力の一端が楽しめ、さらに、美味しくいただけます。
【麺】
菅野製麺の全粒粉入の細麺。
茹で加減とスープに対する相性がいいですね。
スルスルと無限に啜りたくなります。
【具】
いくら、メンマ、三つ葉。
しまった(笑)
いくら、苦手だった・・・
でも、なんか普通に食べられました。
いつの間にか味覚が大人になっていたみたいで、いくらのしおけ的なものが、真鱈のスープにしっくりとハマります。
また、三つ葉のアクセントもイイですね。
サクサクっと麺を食べ終え、現れた鱈子とほぐし身の飯割り。
焦がしバターを使っていたらしいのですが、その洋風なテイストと真鱈と白子からの旨みが溢れるスープとの融合がステキで、サラサラサラと一気に食べ終え、真鱈のスープを最終的に楽しんで完食。
久々のイチバノナカ。
久々のHENTAI店主のライブクッキング❔
満足、満足。
ご馳走様でした。