コメント
どもー
ドンキの前とかかなり立地が良さそうですけどテナント料も高そう^^;
ドンキの横のソープ?の前あたりに
カバがマスコットの弁当屋さんがあったと思うのですがまだあるんでしょうか?
味はともかく250円とか最強コスパかなと?w
はぐれメタボ | 2016年12月28日 14:46はぐれメタボさん、こんばんは!
此方のお店は、その250円弁当屋の2階に在るんですよ~!^^;
相変わらず250円弁当は脅威のコスパで売れているみたいですが、
自分はココで1度買った弁当の揚げ物が油が古くて食後の胸焼けが酷くて2度と買ってません!
あの時の胸焼けはラーメン二郎を完食しても成らないですよ。。。><;
4門 | 2016年12月30日 18:20

4門










自分は暫くその事を知らなかったので元の場所に弁当屋が
出来た事を知った時かなり落胆したが、移転後も確り常連。
今日は久しぶりに此方の「カオソーイ」を所望した。。。
いつも笑顔で美人のタイ女将が造る料理は最高に美味しい!
今回頂いた「カオソーイ」も又今までで一番美味かった!!
夜の営業では1杯1100円だが、ランチ時はサービスで900円。
今日はママさんに頼んで「小ライス」を貰った。残ったスープで白米を食べたかったのである…。
先ず、相変わらず抜群の香りの良さである。これはいつも調味料や食材には妥協しないママの真骨頂。
タイ料理はこういうパクチーや生のハーブ類等をおろそかにすると全く香りが立たないのである。。。
そんな生のハーブやスパイスが効いた奥の深いスープ、コクがあって滅茶苦茶旨い!!
唯一残念なのが、此方の麺は普通の市販の中華麺を使っていること。茹で加減も柔々でイマイチ!
かといって、この麺がもし製麺所の小麦感漂う確り麺だったとしてもコレより旨いかどうかは不明だ。
この辺は何とも難しい訳である。。。
そんな柔麺とのコントラストがトッピングの揚げ麺と香ばしい玉ネギのフライである。
この超細切りのフライドオニオンもママさんの妥協しない一手間!随所にこうした裏技が映える…。
途中から生レモンを絞ってスープの甘味を引き締め、無理注文したタイ米の白飯をスープの中に投入。
いやぁ~旨いね~~! ワイルドさも少ない繊細なタイ料理の旨味を凝縮したスープである。
自分は過去にこんな美味いスープの「カオソーイ」は此方以外知らない。。。
中に入ったスパイスやハーブ類の内容を見れば、この900円or1100円というのも決して高くない。
ご馳走様!