レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
鶏による濃厚な、しかしながら口当たり良く香り高いスープを売りにしている暖簾とは思えぬ、徹底して味噌三昧なトロトロのスープ。つけ麺のスープかと思ってしまうレベルで味が濃い。平坦に重厚な甘辛さが継続するため、鶏の旨味など一切感じられない。本当に味見しているのか勘繰りたくなってしまう、驚異的なバランスの悪さ。ソリッドに仕上げるにも、程があるのではないか。蟹のような甲殻系のだしも感じられたが、正直気のせいかも知れない。モチモチとした張りのある歯触りと腰の粘り、そして香りの爽やかさが魅力的な太麺は大変魅力的だったが、スープが跳ねまくるため落ち着いて食べられない。味玉、モヤシ、メンマ、チャーシューは、スープに沈めれば味噌に惨敗。嗜好云々以前に、暖簾への信頼が根底から覆ってしまった。食後は、喉がカラカラだ。
つけ麺のスープかと思ってしまうレベルで味が濃い。平坦に重厚な甘辛さが継続するため、鶏の旨味など一切感じられない。本当に味見しているのか勘繰りたくなってしまう、驚異的なバランスの悪さ。ソリッドに仕上げるにも、程があるのではないか。
蟹のような甲殻系のだしも感じられたが、正直気のせいかも知れない。モチモチとした張りのある歯触りと腰の粘り、そして香りの爽やかさが魅力的な太麺は大変魅力的だったが、スープが跳ねまくるため落ち着いて食べられない。
味玉、モヤシ、メンマ、チャーシューは、スープに沈めれば味噌に惨敗。嗜好云々以前に、暖簾への信頼が根底から覆ってしまった。食後は、喉がカラカラだ。