なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「元祖ピロピロ麺+大盛り」@思いやり麺屋食堂 ピロピロ麺屋 秋葉原店の写真26日オープンの新店。場所は田中のほぼ目の前。飲み屋さんの店舗をそのまま使ったようで縦長。厨房は広く見渡しがよく、面積は客席とほぼ互角。店内は白と赤で統一され飲み屋の雰囲気が残る。どちらかというと、チェーン店のような装い。佐野ラーメンの万里をインスパイヤしたと言うが、万里を食べたことはないので、この点は不案内。仕事は丁寧で、その点は好感が持てる。

 袋入りの中太麺を手で伸ばし綿棒を当てピロピロに。端麗そうなスープにピロピロ麺が泳いでいる丼が到着。茹では柔らかでコシがないタイプ。のどごしを楽しむ趣向のようだが、ちょっと軟らかすぎる。スープは端麗というか薄い。タレが後ろへ隠れ、薄めたダシのようだ。食べていて、ほとんどスープの印象がない。強いてあげれば、ダシの利いた関西風のうどんのような感覚。全体的にに寝ぼけた感じで、好みではない。ピロピロ麺を前に出すのであれば、同じアキバならくろ㐂の平打ちか限定のピロピロ麺くらいのレベルが必要だろう。

 チャーシューは3枚。これは中の上。メンマは普通。値段的にはデフォ680円で良心的だが、少し好みから外れる。「3度食べると癖になる」と書かれていたが、田中や大至を諦め3度だべるかどうかは、少し微妙だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。