レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2/1(日)閉店間際の22時前近くでの飲み会後、あっさり系が食べたくなり、初訪。隣の『何つツ亨』は、白のねじりはちまきに白のTシャツ姿の男性スタッフの姿が。コチラは、ホールおよび厨房に和服姿の女性スタッフが。隣同士で好対照なのが面白い。卓上には、材料、自家製面などに様々なこだわりがある旨が書かれたブレートが。スープは、まろやかで優しい。貝系の風味が良い塩梅。ショッパーでないところも良い。稲庭うどんの細麺のような感じの麺とも合っている。総合的には、ほっとする『和風』な一杯で、あっさり系目的にはぴったり。ちょっと面白いと思ったのは、皮の焦げ目が香ばしい鶏チャーとベーコン。これらが、『和風』に、『洋風』をちょいと足すアクセントを担っているように感じた。なお、『旨玉』とある味玉は、ごく普通。ごちそうさんでした。
近くでの飲み会後、あっさり系が食べたくなり、初訪。
隣の『何つツ亨』は、白のねじりはちまきに白のTシャツ姿の男性スタッフの姿が。
コチラは、ホールおよび厨房に和服姿の女性スタッフが。
隣同士で好対照なのが面白い。
卓上には、材料、自家製面などに様々なこだわりがある旨が書かれたブレートが。
スープは、まろやかで優しい。
貝系の風味が良い塩梅。ショッパーでないところも良い。
稲庭うどんの細麺のような感じの麺とも合っている。
総合的には、
ほっとする『和風』な一杯で、あっさり系目的にはぴったり。
ちょっと面白いと思ったのは、
皮の焦げ目が香ばしい鶏チャーとベーコン。
これらが、『和風』に、『洋風』をちょいと足すアクセントを
担っているように感じた。
なお、『旨玉』とある味玉は、ごく普通。
ごちそうさんでした。