Dr.KOTOさんの他のレビュー
コメント
どうもです~。
ハマっ子になりきれない博多っ子という感じでしょうかw
いや、コレはコレで美味しそう♪
色んな文化を融合させてできた1杯も興味深いですね。
私のご贔屓の「ラーメン 岡村屋」も家系ですが替玉に細麺があるんですよ。
今度試してみます。・・・と、誰かが釣られるのを期待ww
おうじろう | 2013年11月28日 14:20家系を標榜してる可能性はゼロなんだけど、アプローチが近いからか、恐ろしくスープの印象が似てるんだよね。
まあ、実態は全く別物なんだけど、食べた時の印象は結構近いと思うね。
とにかく、味が濃い。しょっぱい。そして、こってり感が強い。福岡では珍しい系統の味なんじゃ。
>今度試してみます。
たぶん、誰も釣られないと思うんだけどw
Dr.KOTO | 2013年11月29日 00:45

Dr.KOTO
プリティ
Aoi Aoyama
カナキン
おっちゃん
ラーメン ばっさー





これはまさしく、関東(主に横浜)で猛威を奮う豚骨醤油ラーメンに似た雰囲気だ。味は相当に濃いめな点も、それに近い印象を抱かせる一因かも知れないね。スープのベースは、逞しくも重厚。豚一本で炊いたスープにはダイレクトな旨味が凝縮されており、躍動感に富んだ風味が全身を駆け抜ける事だろう。
決定的に関東の豚骨醤油と異なる点は、細麺が採用されている点だろう。当然だけど、替玉もあるよ。モサッとした歯触りの後に、ザクザクと軽快な歯切れ良さが追い駆けて来る細麺。硬麺で食べる事で、その真価が発揮されるのは間違いない。
後味に残りまくる味の濃さを考慮すると、味薄めで頼んだ方がいいかも知れない。