なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば大盛850円」@支那そば家の写真支那そば650円を大盛200円増しでいただきました。値段はかなりお高めです。チャーシューメンでもないのに850円です。チャーシュー支那というのはなんと1000円!コスパはあまりよくありませんね。

メニューには「当店定番のうす醤油味」となっています。撮影禁止の貼り紙がありましたので店員にお断りしてラーメンの写真を取らせてもらいました。

ラーメンをひとめ見て、まずびっくりしました。山形人の理解している馴染みのある中華とはお顔立ちがあまりにも違うからです。期待ワクワクで箸を入れました。

透き通った綺麗なスープは確かに薄味ですが色々なだしが混ざりあい単純なように見えて深みがあります。鶏ガラが基本のようにも感じましたが、一口目に感じた微かな淡い酸味のようなのはかなり深く野菜のだしを取っているのでしょうか。

麺も極細麺でするすると小気味良く胃袋に収まっていきます。ストレート麺に見えて僅かに捻りをしているようで、麺と麺の間にスープが絡まってよくすくいあげます。

チャーシューはモモ肉でパサパサしてるかな…とも思いましたが、意外にホロホロとほどけるように柔らかくなかなか美味しいでした。メンマは小さいのが三本だけ?とも思いましたが、食感もあり丁寧に処理され独特な味付けもされてスープとの対比で美味しいメンマでした。そして刻み葱に細切りのキュウリが和えられて面白いです。

中々に美味しく面白い中華で楽しめました。ごちそうさまでした。

お店の玄関には猫ちゃんが五匹、折からの雪の寒さに耐えかねるように固まってニャーニャー鳴いてました。猫好きのモーパパとしては堪らずパチリとしてきました。食べ物屋の前にたくさん猫がいるなんて駄目な人は駄目でしょうが、私はついついそそられてしまいます。モーちゃん、ごめん!浮気じゃないぞ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。