コメント
どもー。
二郎というのが,ほぼ完成されたメニューなんで,部分的にまねようとすると不満が出てしまうと言う不思議……。
野菜マシが有料でイマイチとか,味が薄いとか,麺が頼りないとか,価格が高いとか,そう思っちゃうんですよね~。
今は,いろいろな店でやるので,個性を楽しむのも面白いんですがね。
Ra.Ibasen | 2012年10月15日 05:48どもです。
長野って県外の方からすると二郎インスパが多いってイメージみたいですよね?
でもレポの大概はガッカリしてます。(笑)
今回の+100、+200もまさしく…。
あまり二郎とか言わず、野菜マシラーメンとかの方が…な~んて思っちゃったりします。
5656 (活動超停滞中) | 2012年10月15日 07:40こんにちは。
デフォの値段が780円なのに、
野菜マシが有料とはなんだかな~
安い値段でガッツリが二郎なんですよね。
ayashi | 2012年10月15日 08:50どもです。
肉増ししなかったらどのくらいの量だったのか。
これで980円だとCP的にもう少し頑張って欲しい感じです。
量も値段も味わいも良くて、人気店となれる気がしますが
こちらは、うーん。。。インパクトが足りないですかな。
アキブン(そろそろダイエット) | 2012年10月15日 14:50こんばんは。
私も先ごろこいつを食って、麺がミョーにハマりましたねー。
二郎は以前三田本店でのみ食ってますが、あれは別格、インスパはあくまでインスパでいいと思いまーす。
インスパを二郎直系と比べて云々言う事がそもそもナンセンス。
インスパは色んな個性(それが美味くても、イマイチでも)があっていいと思いますよー。
チャーチル・クロコダイル | 2012年10月15日 22:05ど~も~♫
増しコールが無料で無いのが…残念でしたね。
インスパ店で、増し増しだと「どんぶりに載せ切らない」程の盛もありますからね~
食べごたえは、なかなかという印象に見えますが…。
「二郎風」と言う例えは、マッチしてるんでしょうね。
ビタミンQ(休止中) | 2012年10月15日 22:09変わり種な二郎インスパイア系ですね。
麺が美味しいと、私は大抵許しちゃいます。
ラー迷人 | 2012年10月15日 22:51>ラ茨専さん、コメントありがとうです!
二郎って表記を見ると、なぜか過剰に期待してしまうんですよね。
やはり、二郎って響きには凄い物がありますよ。
仰る通り、これからは個性を楽しみたいと思います^^
>5656さん、コメントありがとうです!
確かに、インスパは多い気がしますね。
それだけ求められているという事でしょうかね。
まあ、あまり深く考えないで囚われずに行きたいと思います^^
>ayashiさん、コメントありがとうです!
まあ、インスパイアだから値段はしょうがないかも知れませんね。
でも野菜は無料にして欲しかった(笑)
>アキブンさん、コメントありがとうです!
値段はもう少し頑張って貰いたかったですね~。
インパクトさも、もっとあれば尚面白くなってましたね。
>チャーチル・クロコダイルさん、コメントありがとうです!
そうですね、インスパはあくまでインスパという事で、その個性を素直に感じたいと思います。
でも、こちらの麺は良かったな~。
>ビタミンQさん、コメントありがとうです!
食べ応えはそれなりでしたね。
でも、この野菜は増す価値ありの仕上がりですよ。
やっぱり増したかったですね^^
>ラー迷人さん、コメントありがとうです!
まあ個性といえば個性ですかね~。
でも麺の強さは、特筆物ですね。かなり良かったですよ^^
長野せーは | 2012年10月16日 23:16こんばんは。
肉増しにしたので食べ応えがありそうですね。
野菜の量が寂しく見えるので、野菜増しにすれば最高でしたね^^
赤城山 | 2012年10月18日 00:41>赤城山さん、コメントありがとうです!
このチャーシューは、個人的にはちょっと微妙でして^^;
でも、野菜は大分印象が良かったんですよ。
野菜増しだと、また違った味わいに感じたと思います。
長野せーは | 2012年10月18日 23:19

長野せーは



ラーメン大好き夫婦(nao)






筆頭でオススメなのが「煮干し醤油らー麺」。
だけども、お腹的に今回は「宮本二郎」というインスパなのを頂きました。
実際の文句も「二郎インスパイア」。
これ、野菜増しが+100円だったので断念。反面、+200円で肉“増し増し”での注文ですw
あと無料の脂増しと、まろやかとの事でカラメに。で、約8分程で着丼。
結構丼ぶりは大きめなそれなんですが、野菜はデフォだとちょっと少なめなので、
見た目はなんだか迫力的に余計欠ける感じです。肉はチャーシューを細かくブツ切りにした物で、それなりな量が乗っております。
刻みニンニク量は割かしありますね。では、いただきます。
スープはシャバっとした装いを呈していて、動物系の旨味や出汁感はそこそこな厚さの在り方。
そこに課長と思われる人口さが程良い恰好に効いているような、あくまで個人的印象。旨味の成さは良くてです。
また脂増しは背脂で、その背脂がビッシリと一面を覆っておりますね。チャッチャとしたそれは、
スープに良い甘さと、良いコッテリ感と、良き背脂豚感の膨らみを足してます。
それからカラメで注文しましたが、主張はまずまずな程度でちょっとだけ濃い目に感じるくらいですね。
一応味濃い目のアブラコッテリで、均衡は保たれてたかな。
麺は中太の縮れ。エッジの効いた四角さで少しゴワっとした歯応えのコシ。それでいてモチモチとした食感が表れてます。
中々の弾力さや、香る風味もまずまずにでして、これはウマいと素直に思える麺です。スープとの相性はよく合ってました。
具材。チャーシューはちょっと押してくる濃いめの味付けで、脂身部分が多く、味わい的にはちょっとイマイチかなあ。
ある程度の量があるので食べ応えはそれなりでしたが、「増し増し」と言う程のインパクトはなかった様に思えます。
野菜はシャキっとしてウマイ。背脂との兼ね合いもよくて、野菜を増しにするべきだったかな?と少し後悔w
ニンニクも、全体に上手に事欠かさぬようなアクセント力を加え、役割りを示していました。
総じては、二郎インスパイアというより二郎風といった方がしっくりくる形の纏まりの出来で、
ライトなもやし豚骨醤油といった印象のらーめんでした。
スープ自体にもう少し厚みがあれば、尚良かったんじゃないかなあという正直な実感。
そんな中でも、特に良かったと感じたのが麺なんですよ。中々の強さがありました。
一方でもうちょっと頑張って欲しいと感じたのはチャーシューだったかな。肉好きなので余計に(笑)
あと、このお店ではランチに無料のサラダバーがあったっけ。
まあ結果的にはありつけなかったので、なんかちょっと損した気分のまま帰路にww
御馳走様でした。