コメント
こんばんわ~ あそこって神奈川区になっちゃうんですね
数年前に一回行った事があり変わったメニューがあるなーと思ってたところです
店舗入り口左側に綿あめ機があったような気がしました
東戸塚店のはそばとラーメンの二毛作制の店らしいので今度行ってみたいですね
ぬこ@横浜さん、こんばんは。
これは夏にピッタリな感じの一杯ですね。小生、本来は二郎系、家系が好きなのですが、最近は流石に躊躇することが多いですw
以前より評判が高いという印象はあったのですが、レビューを読むとかなりのコダワリが感じられ俄然訪問意欲が強くなりました。ぬこ@横浜さんの80点というのはかなりの高評価ですよね。横浜駅に降りるチャンスがあれば是非訪問したいと思います。
hori | 2011年7月8日 21:13こんにちは。
最近冷やし系が多いですね。
夏にはピッタリなメニューですよね。
トマトピューレメインのパスタ風冷やしも食べてみたいです!
酒乱 | 2011年7月8日 23:55ぬこさん こんばんはw
この店も一度訪問して、味というよりも作業全体が雑な印象があって、それ以来行きませんでした。
どうも皆さんのレビューを拝読すると、たまたま私が訪問したときがハズレだったみたいですね。
このメニューも美味しそうw
もう一度訪問してみたくなりましたw
TJ | 2011年7月9日 00:02ぬこ@横浜さん、こんばんは。
思った以上に高評価ですねw
確かに見た感じ冷製パスタに近いですね~
ちょっと気になるんでスタンプラリーがてら行ってみます。
SSS | 2011年7月9日 01:08tijiさん、こんにちは。
>東戸塚店のはそばとラーメンの二毛作制の店らしいので今度行ってみたいですね
おお、そうなんですか。
それは面白そうですね~。先日も蕎麦店のラーメンを食べましたが
異業種のラーメンって何かそそられるものがあるんですよね。
horiさん、こんにちは。
>小生、本来は二郎系、家系が好きなのですが、最近は流石に躊躇することが多いですw
私も以前は家系メインで食べていたのですが、
やっぱり最近は年をとったからなんでしょうかね~、あっさり系にシフトしつつあります。
でも、家系直系はたまに強烈に食べたくなるときがあるんですよね。
>レビューを読むとかなりのコダワリが感じられ俄然訪問意欲が強くなりました。
横浜駅北口からちょっと歩きますが、なかなか悪くないと思うので機会があれば是非!
酒乱さん、こんにちは。
>最近冷やし系が多いですね。
食欲の問題というより、ランチタイムに汗をかいて職場に戻りたくないなあ・・・という
気持ちがあって、最近は冷やし系を多く食べている気がします。
今年は全国的に冷やしラーメンがいつもより流行りそうな気がするので
東北エリアでも結構いろんな冷やしラーメンが味わえそうですね~
TJさん、こんにちは。
>味というよりも作業全体が雑な印象があって
この日はランチタイムで結構混んでいるときに行きましたが
あまり厨房の雑さというのは感じませんでした。
もしかしたら改善されたのかもしれませんね。
SSSさん、こんにちは。
>ちょっと気になるんでスタンプラリーがてら行ってみます。
あ!そういえばスタンプ押してもらうの忘れたかも・・・orz
ぬこ@横浜 | 2011年7月9日 09:52ぬこ@横浜さん こんにちは!
こちらを食べましたか!かなりの高評価ですね!
>ラーメンの発展形というよりは、冷製パスタからの発展形という気もするくらい、トマトピューレが絶妙の働きをしていた
そう言われれば、そうかもしれませんね!
ヨコべー | 2011年7月10日 11:21こんばんは~!
コチラ行っておきたい麺屋さんですが、オサレな雰囲気があるとこはメニューも違いますね。
ラーメン枠は軽く飛び越えてイタリアンで攻めてくるとこ多い昨今です。
オサレとイタリアンは離せないようです。
80000 | 2011年7月11日 00:41ヨコべーさん、おはようございます。
>こちらを食べましたか!かなりの高評価ですね!
やはり既製の枠を超えたタイプの麺は評価したくなりますよね~。
80000さん、おはようございます。
>ラーメン枠は軽く飛び越えてイタリアンで攻めてくるとこ多い昨今です。
トマトを使った麺は最近増えましたからね~。
あとはカルボナーラの融合などもそうかも。
ぬこ@横浜 | 2011年7月11日 05:34ぬこさん、こんにちは~
たしかにイタリアンな雰囲気の冷やし系ですねぇ~
じゃあ、イタリア料理店で食べれるかというと
こういうのは記憶にはないなぁ~
そういう意味では、こういう遊び心のあるラーメン屋は
良いですよねぇ~
ゴブリン | 2011年7月11日 09:57

ぬこ@横浜
hiroto
はれれるや
paparun

saima





【注文】夏めん(850円)。麺は大盛り(無料)にする。
【待ち時間】15分。混んでいたので少し待たされた。
【麺】中細麺。冷やされているためにかなり噛みごたえのある食感の麺になっている。麺の量は200~250gくらいか?正確な量は不明。麺の量は十分にあった。
【スープ】鶏がメインのベースだと思われる塩スープ。あっさりしながらも旨みが薄いというわけではなく、ぐいぐい飲みたくなるものだ。最後のほうは具のトマトピューレと混ざり、イタリアンテイストなスープに変貌した。こうした変化は醤油ではなく塩スープだから良いのかもしれない。
【具】鶏チャーシュー、味玉、レモンスライス、トマトピューレ、胡瓜微塵切り、フライドオニオン(?)。鶏チャーシューはやや厚めのもの。味付けはあっさりしている。味玉は半熟状態で味付けもちょうど良い。レモンスライスはラーメンの具としてはちょっと珍しい。単なる飾りとも思えなかったので、麺と一緒に食べてみたが、これは単に酸っぱいだけだったか。胡瓜の微塵切り自体、あまり調理形態として見慣れぬものなので、新鮮な食感を楽しめた。そして、トマトピューレの仄かな酸味とこのスープが非常に良くあっていた。
【感想】創意工夫に溢れた冷やしラーメン。ラーメンの発展形というよりは、冷製パスタからの発展形という気もするくらい、トマトピューレが絶妙の働きをしていた。このトマトピューレメインの冷製麺も食べてみたいと思ったくらいだ。麺の量も十分にありボリューム不足を感じさせない。やや異端の一杯ともいえるが、個人的には結構気に入った。
【備考】容器は四方錐に近いもの。