なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らぁ麺」@支那そばや 本店の写真9月29日訪問。
平日のアイドル先客無し。
塩らぁ麺を注文。
名古屋コーチンに淡海地鶏に山水地鶏等の丸や殻にもみじそして焼きあご煮干しに羅臼昆布等の鶏のスープ。
平田牧場の豚の拳骨に背殻に豚足に背脂にチャーシュー用の豚バラロールそして干し海老に干し貝柱に香味野菜の大蒜と生姜に長葱に玉葱そして馬鈴薯等の豚のスープ。
鶏と豚の2種類のスープを合わせたダブルスープとの事。
その他に鯖節に秋刀魚節そして鰹の本枯れ節等も加えているとの事。
麺は北海道産の春よ恋にキタホナミに岩手産のねばりごしそして日本初となる低温製粉機にて製粉した春よ恋にモンゴル産の内モンゴルカン水にアンデス産の紅塩で作る中細麺。
父島産の小笠原の塩に沖縄産の粟国の塩に高知産の海一粒に天海味に青森産の自家製帆立の煮汁等を使用した塩ダレ。
トッピングは平田牧場の三元豚の煮豚の豚バラロールに中国産の完全発酵穂先メンマに山形産の長葱に揚げ葱そして食感と彩りの青菜。
厳選素材の旨味が複雑に重なり合う凄いバランス感のある繊細なスープにしっかりとした輪郭のある円やかで奥深い塩ダレ。
初め多少ぼそっとした食感であれっ?と思い残念でしたが中盤スープを吸い喉越し滑らかな状態になり支那そばやらしい啜り心地抜群に。
偶々茹で時間が甘かったのかな?
だとしても流石のクオリティ。
又伺います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。