レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京大学での会合後、湯島経由で上野へ。日光街道沿いにある、こちらへ。初訪問。10:50の到着で2番手。定刻通り開店。食べたのは、ラーメン 並 1000円。麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、やや緩めではあるもののコシのある伸びやかな麺が出てくる。「小池」系列はしっかり茹でる傾向があり、こちらも同様の茹で加減。小麦の香りも、良好。麺屋棣鄂謹製。スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、鰹節、宗田節、煮干しから魚介系の出汁を採る。クラシカルな出汁の構成ながら、しっかりと現代の舌にも合うようにアレンジされていて、しっかりと旨味を感じる。チャーシューは、ロースのスライスと切り落とし。吊るし肉で、燻製がかかっている。肉の旨味もしっかりしていて、とても美味しいチャーシュー。その他、ネギ、メンマ、ナルトが入る。メンマは、黒メンマ。店内は、カウンターとテーブル席。厨房もホールも日本人のオペレーション。しっかりしたオペレーションで、さすが日本人のサービスと感じさせる。
食べたのは、ラーメン 並 1000円。
麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、やや緩めではあるもののコシのある伸びやかな麺が出てくる。「小池」系列はしっかり茹でる傾向があり、こちらも同様の茹で加減。小麦の香りも、良好。麺屋棣鄂謹製。
スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、鰹節、宗田節、煮干しから魚介系の出汁を採る。クラシカルな出汁の構成ながら、しっかりと現代の舌にも合うようにアレンジされていて、しっかりと旨味を感じる。
チャーシューは、ロースのスライスと切り落とし。吊るし肉で、燻製がかかっている。肉の旨味もしっかりしていて、とても美味しいチャーシュー。
その他、ネギ、メンマ、ナルトが入る。メンマは、黒メンマ。
店内は、カウンターとテーブル席。厨房もホールも日本人のオペレーション。しっかりしたオペレーションで、さすが日本人のサービスと感じさせる。