なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ蕎麦 1,000円」@中華そば ひら井 たまプラーザ店の写真2025年4月4日(金曜日) 19時40分ごろ伺いました。

東急田園都市線たまプラーザ駅中央改札北口を出て、前方の商業施設手前の道を、右へ約160メートル直進して、「たまプラーザ駅前交番東側」交差点を、横断歩道を渡って左折した先にあります。

比較的キャパの大きなレストラン型店舗で、テーブルとカウンターが入り組んで配置されています。
入口そばには電子レンジが置いてあって、つけダレを温める事ができるみたいです。おれは使ってないから分かんないけど、これ温めすぎて器熱くなって席まで持って帰れなくなった、なんて事象発生しないのかしらんw

つけ蕎麦 1,000円

おーぶっといのが出てきた! いい感じにぬるぬるで、啜るとぬる〜っと吸い込まれていきます。ん〜きもてぃ〜。ムチッとした弾力もあって、噛み千切っても良いです。見た目通りのインパクトがあって、たとえ一本ずつ食べていっても、全然物足りなくならないです(*´∀`*)

奥の二連小皿には、片方にレモン、もう片方は何も乗ってません。おーなんだー乗せ忘れかー店長呼べ店長ー、…というわけではなく、卓上の塩をセルフで盛り付けるって事でしょう(*''ω''*) 見るからに美味そうな塩です。いやーこの塩濃いねえ。塩のみ付けて食うと、麺の味がガラッと変わります。

つけダレにつけてみると、麺が全然沈みません。恐るべき濃度です。口にすると、豚骨の味しかしません。ふぉ〜なんじゃこりゃ! 純度高っか! …と思ったら、なんか豚骨ペーストの下から、サラサラとした黒い液体が漏れ出てきました。単に2層化してただけみたいでしたw この液体はふつーにライトでしょっぱいですww こいつらが合体して、最初ほどの極端な濃度では無くなりまが、それでも濃厚なのには変わりないです。極太麺と濃厚つけダレとで、存在感がバチバチとぶつかり合う、パワフルな一杯となっています。

割りスープは生姜風味と書いてましたが、予想以上に生姜でしたw 割る前とは、かなり印象が変わります。唯一無二の味ってキャッチフレーズですが、たしかにまたオマと思いきや、ありそうで無い味わいでした! ごちそうさまです(*´ω`*)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。