A.Uさんの他のレビュー
コメント
A.Uさん、
二郎の味噌は京成大久保店で食べたきりですが、なかなか旨いですよね
野猿でも食べられるんですね
でもここ、僕には量がちょっと多いんだよなあ~
まなけん | 2024年11月10日 14:21まなけんさん、コメントありがとうございます。
京成大久保の味噌は本当に美味いですね。通年で味噌が食べられる唯一の直系なので遠くても年1回は必ず行ってます。
野猿も二郎標準より量が多めなんですが、一昨日の一橋は更に上を行くボリュームでした…。
A.U | 2024年11月10日 20:02こんばんは。
なんと!こちらで味噌ですか!しかもおやじを思わせる粘度とはすごく気になります^^
poti | 2024年11月10日 23:11potiさん、コメントありがとうございます。
野猿の限定は何度も食べてきましたが、これはその中でもトップクラスの美味さでしたね。
今日もまだ提供されてるみたいでいつまでやるかまだ不明ですがもう一度食べたいです。
A.U | 2024年11月12日 22:53

A.U

しゅうまる







到着すると21人待ち。食券先買いなのでまずは券売機で「味噌」ならぬ「噌味:1,200円」とついでに「玉ねぎたまご:150円」を購入し最後尾へ。食券には「ピーナッツを含みます」と書いてあったがこれはアレルギー対策だろう。
回転はよく40分ほどで着席。厨房には店主さんと3人の助手さん。いつもながら見事な連係プレーで次々と出来上がっていく。
しばらくして声がかかったので「ニンニク」とコール。野猿で味噌を食べるのは12年前の「ホワイト味噌」以来かな。
まずはせっかくなのでスープから。色は「エビな奴」を思わせる赤みがかったもので飲んでみると濃いめながら優しい甘味とクリーミーな口当たり。まさに「味噌ラーメンのスープ」でそこにナッツの風味も加わり実に飲み応えのある美味さ。このポテッとした粘度はまるで「ラーメンおやじ」を思わせるな。
当然ながら卓上の唐辛子を入れると相性バッチリ。
麺は野猿らしい形状と太さ。6月はなみのりつけ麺あったので久々に温かい状態で食べたが、以前ほどプリパツではなくなったかな?それでも適度な食感でも味噌スープも実によく絡む。量はいつもの野猿ぐらいだった。
半分ほどは玉ねぎたまごを使ってスキヤキスタイルで。生卵に玉ネギの辛みがプラスされて実にサッパリと食べられる。
ブタは2枚入りで今日は塊ではなくちょっと小さめで薄切り。といっても他店のブタに比べれば十分すぎるサイズで脂身もとろける柔らかさ。
野菜は野猿らしくデフォでもなかなかの量でシャキシャキ。もやしとキャベツも味噌で食べると更に美味く感じる。
またコーンもしっかりと甘味があり存在感があった。6月はなみのりでコーンを入れ忘れられたが、今日はちゃんと入っていた。でもXを見ると入ってない写真も見かけたので今でも入れ忘れはたまにあるのかもしれない。
最後にコーンを掬いながらスープをほとんど飲んでご馳走様。胃へのダメージは一昨日の一橋に比べると少なかったな。やっぱりあっちは多摩地区一のボリュームだわ…。
二郎系という枠を超えて今まで食べてきた味噌ラーメンの中でもトップクラスに美味い一杯。
直系の味噌ではやはり京成大久保が一番だと思ってきたが、今日はその考えを改める日になったかも。
野猿の限定は事前の告知が無くなってからなかなかタイミングを合わせるのが難しくなったが、これは本当に食べられてよかった。
接客もよかったです。