レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
名物の大蒜辛肉タップリの一杯だった〜!の巻8月下旬のお昼に訪問。先客11名、帰りの待ち客1名。お休みが多いけど、今日はやってるかな?駐車するのに一周しました。前回食べたプレミアムつけ麺はめっちゃ美味しかったなぁ…でも、気分的にはネギ釜玉かなぁ…結局、喜元門では未食だった台湾まぜそばをポチります。お冷の置かれたカウンター席へご案内。食券を渡すと、チャーシューは2種類選べるとか。炭火と直火をお願いします。因みに追い飯の有無を尋ねると、少し戸惑いながら、ご飯の量は少な目を聞いた後、厨房に行かれました。店内は女性スタッフ3名の体制。大竹店主さんが不在でも、営業可能になったんですね。「今日はやっているぞ!」的に来客多数で、帰りには待ち客が発生していました。意外に早くに着ラー。スープに追い飯も到着です。パッと見は、台湾らしからぬビジュアルです。それでは麺から。麺は加水中程度の太ストレート麺。ムッチリしてモチモチの良質な小麦感があります。この時点で絡むのは、鶏油に旨味も強い醤油タレ。これだけでも充分に美味しいです。麺量は体感220g程度。具材はチャーシュー2種、白髪ネギ、青ネギ、大蒜辛挽肉、板海苔です。チャーシューは、炭火焼きや直火の風味が鼻腔をくすぐります。しかし、物価高騰のためか、喜元門のチャーシューも極薄になりました。チャーシューの下には、タップリの大蒜辛挽肉がありますよ。お前なんか、滅茶苦茶にしてやる〜!挽肉の控え目な辛さに強めな甘味、ニンニクも何気にガッツリと効いています。なかなか中毒性がありますね。ネギ類は香味があります。スープを飲むと口中の辛さが、ヒリっと際立ちます。終盤には酢を投入して、サッパリとしたり。麺を食べ切ると挽肉とタレがいい感じで残ります。ご飯を投入すれば,間違いのない美味しさです。あっという間に完食。個人的に甘さが少し気になるけど、名物の大蒜辛肉タップリの一杯でした。スープと追い飯が付けられるのもポイントが高いです。ご馳走様です。
こんにちは。 スープと追い飯がついてならこのお値段も納得ですね。 はやく営業安定すると良いのですが。
8月下旬のお昼に訪問。先客11名、帰りの待ち客1名。
お休みが多いけど、今日はやってるかな?
駐車するのに一周しました。
前回食べたプレミアムつけ麺はめっちゃ美味しかったなぁ…
でも、気分的にはネギ釜玉かなぁ…
結局、喜元門では未食だった台湾まぜそばをポチります。
お冷の置かれたカウンター席へご案内。
食券を渡すと、チャーシューは2種類選べるとか。
炭火と直火をお願いします。
因みに追い飯の有無を尋ねると、少し戸惑いながら、ご飯の量は少な目を聞いた後、厨房に行かれました。
店内は女性スタッフ3名の体制。
大竹店主さんが不在でも、営業可能になったんですね。
「今日はやっているぞ!」的に来客多数で、帰りには待ち客が発生していました。
意外に早くに着ラー。
スープに追い飯も到着です。
パッと見は、台湾らしからぬビジュアルです。
それでは麺から。
麺は加水中程度の太ストレート麺。
ムッチリしてモチモチの良質な小麦感があります。
この時点で絡むのは、鶏油に旨味も強い醤油タレ。
これだけでも充分に美味しいです。
麺量は体感220g程度。
具材はチャーシュー2種、白髪ネギ、青ネギ、大蒜辛挽肉、板海苔です。
チャーシューは、炭火焼きや直火の風味が鼻腔をくすぐります。
しかし、物価高騰のためか、喜元門のチャーシューも極薄になりました。
チャーシューの下には、タップリの大蒜辛挽肉がありますよ。
お前なんか、滅茶苦茶にしてやる〜!
挽肉の控え目な辛さに強めな甘味、ニンニクも何気にガッツリと効いています。
なかなか中毒性がありますね。
ネギ類は香味があります。
スープを飲むと口中の辛さが、ヒリっと際立ちます。
終盤には酢を投入して、サッパリとしたり。
麺を食べ切ると挽肉とタレがいい感じで残ります。
ご飯を投入すれば,間違いのない美味しさです。
あっという間に完食。
個人的に甘さが少し気になるけど、名物の大蒜辛肉タップリの一杯でした。
スープと追い飯が付けられるのもポイントが高いです。
ご馳走様です。