なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「土佐などゆず塩らーめん(全粒粉麺)  990円」@淡麗拉麺 志おん-shion-の写真1月17日(木)、1月28日で閉店してしまうと知り食べ納めに、
午前11時54分頃に初訪問で先客人店内ちょうど満席外待ち先頭客人後から4人。
 午前11時57分、並んでから約3分ほどで店員さんに呼ばれて店内に。
 店内は白基調でオシャレな、今日現在厨房向きL字カウンター7席に2人掛けテーブル席が4卓ありお水は出して頂きました(下に荷物カゴ、入って右側にお手洗いあり)。
 今日はご主人さんと奥さん?の2人体制みたいです。
 卓上にはメニュー、お水ピッチャー、黒いエコ箸、紙ナプキンが備えてあり(割り箸、楊枝.紙エプロンは申告制)調味料は粒胡椒ミルのみです(お酢、一味は申告制)。
 さて大崎さんが絶賛している担淡麗麺も気になりましたが初訪問なので基本メニューの中から土佐ゆず塩らーめん9
90円を入って左側にあるタッチパネル式万札対応券売機にて発券。
 食券提出時、紙エプロンの有無と麺を全粒粉麺か低加水中華麺を、チャーシューを焼豚.柔らか鶏むね肉.炙り角煮の中から2種類を選ぶとの事なので麺を全粒粉麺、チャーシューを焼豚と炙り角煮でオーダー。
 午後12時8分、注文してから約10分ほどで白い皿に乗せて配膳されたそれは、
 ゆず香るキラキラした鶏油が浮く、徳島の地鶏と数種類の豚肉の部位から長時間静かに引いた鶏ガラスープに頭昆布.羅臼昆布.煮干し.野菜から引いた昆布水ベースの魚介系スープを合わせ、家田や節、煮干し、野菜のだしをペースに厳選した四種類の海塩を合わせたカエシ加えたとある、あっさりしながらも鶏の旨味全開の清湯塩スープに少しボソッとする低加水のフスマが見える灰色掛かった細ストレート麺が旨し😆😆😆
 具は程よい噛みごたえの焼豚肩ロースチャーシュー2枚に表面を香ばしく炙られた柔らか豚バラ肉の角煮、コリコリの一本竹の子半分に浅い味付けの味玉半分、刻みゆずに水菜、芽ねぎ等です。
 味を惜しみつつ今日も美味しく完食。ご馳走様でした。
 閉店してしまう事はとても残念ですが今まで美味しいらーめんをありがとうございました😭😭😭。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。