なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼そば(醤油)」@餃子の王将 アルピコプラザ松本店の写真10月某日、夕、本日は終日在宅勤務。その後、明日から2連休なので高速バスに乗ってチョイと東京遊山に出かけるつもり。電車に乗って松本バスターミナルに着き、乗車前に腹ヘリなので軽く夕ラーに突撃したのはこちらの店。

松本駅前にあるアルピコ交通のバスターミナルのある「アルピコプラザ松本」の7階食堂街にある「餃子」の全国チェーン店。「餃子の王将 松本島内店」が閉店し、中信地区では貴重な「餃子の王将」となっている店なのである。

17:40着、先客10名くらい、カウンター席に着座、後客10名くらい。取りあえずメニュー表(メニュー写真)検討、東京に着いたら夜ラーを食うつもりであるからして、ここは軽く“焼そば(醤油)”(500円税抜)でイッテみる。そして待つ事10分、着丼。

ビジュアルは、豚肉、キャベツ、モヤシ、ニンジン、タマネギ、キクラゲが、麺と一緒に炒められている。

早速ガシッとイク。豚肉や野菜類などを軽く炒め、今回、味付けを「醤油」とした事で、ガラだしスープをベースに醤油の味付けのシンプルな味わい。炒め油もやや多めで香ばしさも立っていてイイ感じ。塩分濃度はやや高めも、香ばしい醤油の風味が良く立っており、具材の野菜も多めで旨味も絡んでイイ塩梅。香ばしい醤油の味わいに、具材からの旨味と課長のウマミで整えられている。シンプルながらも実に美味い醤油焼きそばである。

麺は断面四角のゆるいウェーブのかかった太麺。モッチモッチとした食感が良く、香ばしい醤油の香りや具材の旨味が麺に絡んでの味わいがあり、イイのである。実に美味い麺である。

具の豚肉はバラ肉で柔らかで美味い。野菜類は良く炒めが入っていて香ばしい。キャベツ、ニンジン、タマネギは甘味があって美味い。モヤシはシャキシャキ。キクラゲのキョリキョリした食感もイイ。

もちろん完食。在宅勤務を終え、東京遊山に向かう前の夕ラーに突撃したこちらの店での「焼きそば(醤油)」。それはシンプルな醤油ベースの味付けながらも、具材の豚肉や野菜の旨味も絡まり、香ばしい醤油味を吸った太麺もモッチモチで実に美味かった。私的にこちらの「焼きそば」は「ソース」よりも「醤油」が断然好み。RDBではグレるの必至であるが、「餃子の王将」の「焼きそば(醤油)」は実に美味いのである、、、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。