なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「天津麺 + 餃子」@東京亭 昭島店の写真6/25(日)の19:23頃に行ってきました。
時間的に食事時ということもあり、かなり混んでる。
テイクアウトの人も多くいるから、さらに混んでいる感じだね。
12分ほどして、カウンターに案内される。
注文してからは8分ほどして天津麺、さらに5分ほどして餃子が提供された。
この時間差はかなり混んで割る時のパターン。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
オーソドックスな中華スープという感じだが、この日はやや薄めの塩梅。
まあ濃すぎるよりはいいかな。
麺は中太で軽く縮れているような中華麺。
茹で加減はちょうどいい。
具は、かに玉、メンマ、ほうれん草、のりに薬味のネギ。
やはりこのラーメンの主役はかに玉。
焼き加減も少しとろっとするところがあり、何とも絶妙。
蟹がもう少し多く入っていたらさらにいいが、まあ町中華的にはこんなもんだろう。
他は彩り的なオマケ程度だろうが、とにかくかに玉だな。
玉子3個は使ってるだろうね。
子供の頃からかに玉は好きだから、このメニューはいいね。

餃子は、気持ち肉感が減ったような。
以前より皮を感じるような、もしかしたら材料費の高騰とかで、少し調整しているか、それともちょっとしたブレなのか。

色々メニューがある中、やはりいつもお気に入りの何パターンかになってしまうな。
チャーハンも食べたかったが、この日はそこまで食べれそうもなかったし、これぐらいでも十分お腹いっぱい。
それにしても相変わらずの人気だよな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 42件

コメント

まだコメントがありません。