なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

18:45頃訪問。先客5名後客6名。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターとテーブル席が設けられている。窮屈さは無くキッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。無料トッピングは食券に記入する方式で、ニンニクマシマシ・野菜マシ・アブラマシマシを指定。15分程待ってから漸く配膳された。

具の野菜は、適度にタップリと盛り付けられる。モヤシ主体でキャベツは少量。ややクタめの仕上がりで、全体によく調和。その上は大量の背脂で覆い尽くされている。マシに止めておいた方が良かったようだ。
豚は、チャーシューと呼んだ方が妥当だろう。普通の厚み、サイズのロース肉が2枚。柔らかくて味は良い。
ニンニクは、ドッサリと盛り付けられる。匙で3玉分。辛過ぎず、程好いパンチ力を楽しめる。

スープは、醤油の色目がしっかりめに出ている。表層の液体油はタップリ。
豚肉の出汁が使用されているとの事だが、飲んでみると、アブラ分に封じ込まれたブタのコクと旨みが前面で主張。かなりオイリーだが、余計な臭みや雑味は感じさせないのが救いとなっている。
一方、醤油ダレの立ち方は控えめ。アブラ分のコッテリ感、甘みに押されてしまっており、完全にキレ不足。
卓上に醤油ダレのボトルも設置されているが、野菜と背脂にかけるに止めておいた。

麺は、強いうねりを有する平打ちの太麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、十分なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は220gとの事。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。

兎に角、オイリーさにやられてしまった感じ。アブラマシマシは止めておいた方が良かったようだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。