レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4/4(日)17:10 前3後2 軽く濁りのあるスープは、和出汁+鶏白湯だそうで、薄いか薄くないか境界線上にあるような味わいだが、淡白ながらも上品な旨味がじんわりと漂う。上品な鶏白湯ということで一瞬鳥料理 有明が頭をよぎった。塩だれは、最低限の主張にとどめ、スープのほんのりとした甘さを引き立てていた。油脂感は低く、淡白な味わいは精進料理のような趣もあるか?麺は中細の縮れ麺。柔い歯ごたえだが、このスープには合っていた。買い物帰りの年配の女性陣が甘味目当てに立ち寄っているので、もしかしたら、このラーメンのターゲットもその年代の女性だったりするのだろうか。そう考えると納得できる淡白な味の組み立てと麺の柔さ。具が、カニの身のほぐし。軽く酸味のある味付けで、新鮮な身を使っているようで、カニ風味はしっかり出ていておいしい。キャベツではなくレタスを合わせているのが面白い。ややしんなりした歯ごたえだが、許容範囲。ホタテの貝柱が3個。一緒に配膳された調味料は胡椒で、ちょっとだけ振ってみたが、この上品な味わいにこの刺激はなくていいかも。なお、別皿で配膳されたザーサイの漬物は、味がはっきりしていて、先に食べると、スープの風味がより薄く感じてしまうので、最後に食べるべき。淡白ながら、奥に感じられる上品な旨味が実は癖になる一杯だったが、若者向けではなさそう。
他のレビューがありません。
おはようございます^^ 甘味処に偶にラーメンがありますよね。 先日も学芸大学でラーメンを食べた帰りの 商店街の甘味屋さんのイートインにラーメンがあるのを 見つけました。今度行ってみます。
mocopapaさん、おはようございます! 甘味処のラーメンは穴場ですね。ここは担々麵系もありました。
軽く濁りのあるスープは、和出汁+鶏白湯だそうで、薄いか薄くないか境界線上にあるような味わいだが、淡白ながらも上品な旨味がじんわりと漂う。上品な鶏白湯ということで一瞬鳥料理 有明が頭をよぎった。塩だれは、最低限の主張にとどめ、スープのほんのりとした甘さを引き立てていた。油脂感は低く、淡白な味わいは精進料理のような趣もあるか?
麺は中細の縮れ麺。柔い歯ごたえだが、このスープには合っていた。
買い物帰りの年配の女性陣が甘味目当てに立ち寄っているので、もしかしたら、このラーメンのターゲットもその年代の女性だったりするのだろうか。そう考えると納得できる淡白な味の組み立てと麺の柔さ。
具が、カニの身のほぐし。軽く酸味のある味付けで、新鮮な身を使っているようで、カニ風味はしっかり出ていておいしい。キャベツではなくレタスを合わせているのが面白い。ややしんなりした歯ごたえだが、許容範囲。ホタテの貝柱が3個。
一緒に配膳された調味料は胡椒で、ちょっとだけ振ってみたが、この上品な味わいにこの刺激はなくていいかも。なお、別皿で配膳されたザーサイの漬物は、味がはっきりしていて、先に食べると、スープの風味がより薄く感じてしまうので、最後に食べるべき。
淡白ながら、奥に感じられる上品な旨味が実は癖になる一杯だったが、若者向けではなさそう。