なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「広東メン 700円 ギョーザ 400円」@中華 広東の写真2020 10日曜 12:09


【創業昭和45年】


佐野の名店巡り。
創業年間は半世紀になる老舗店「中華料理 広東」さんにお邪魔してみました。
2度目の訪問です。

場所は東武佐野線「佐野市駅」より約750メートル。佐野市植野町の住宅街に佇む店舗です。
駐車場は店左に月極駐車場が7台と店前に3台。

入店しますと先客6名、後客2名。満席になる人気店。
店内はカウンター5席、テーブル3卓。
男女3人で営業です。

メニューは麺類とご飯物などシンプルな構成。
少し値上りしたが?それでもリーズナブル。

人気の広東麺と餃子をお願いしました。

「NHKのど自慢」が流れる懐かしくほのぼのとした光景。
「高原列車は行く」昭和の歌謡曲を聴いていると?
しばらくして到着です…。

スープは、豚骨・鶏ガラ・野菜・魚介類など、
オーソドックスな醤油味のあっさりしたテーストです。
餡掛けの野菜、乾物などの旨味がたっぷりと加わり、豊潤な味わいに仕上がっていますよ。

自家製手打ちの麺は、中の縮れを伴う平打ち。
モッチリしたコシのある食感で餡掛け野菜に良く絡む。
相性抜群と思わせる美味しい手打ち麺です。

具材は、キャベツ、白菜、玉葱、人参、タケノコ、インゲン、干し椎茸、ナルト、竹輪、豚肉、コーンなど柔らかに煮込まれたたっぷりの餡掛け野菜類。
オイスターソースが効いた薄味の優しい味わいです。


ギョーザは、少し大き目の6個。
手造りの皮は薄くて焼目が香ばしい。
具材は、やまといも、キャベツ多め、白菜、ニラ、ニンニク、ラード、調味料、ひき肉など。
野菜たっぷりでしっとりした口当たりで、味付け薄味で手造り感があり旨いのだ!


美味しく完食!

地元の方に支えらて創業年間は50年になる町中華。
手打ちの自家製麺も頂けるのが佐野市近隣の特徴ですね?

チャーハン、カツカレーライスなどご飯物はボリュームがあり、地元の若い方にも人気のようでした。
次回はチャーハンも是非!食べてみたい。

◆ハッスルの佐野らーめん・他らーめん放浪記
https://hashukage.blog.jp/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。