コメント
こんばんは!
激辛の上に、ファイヤーなんてのがあるんですねェ〜
京橋の本店で志向から外れ長らく足が遠のいていましたが、先日府中競馬場で美味かったので、また他の支店にも行ってみたいです。
ラーメン大好き夫婦(nao) | 2020年1月14日 18:37ラーメン大好き夫婦(nao)さん、おはようございます!
自分にはファイヤーは無理そうです。
何気にメニューがいろいろあるので、支店ごとに未食のものを
試してみるのもおもしろそうです。
なまえ | 2020年1月15日 07:57

なまえ
A.U
啓太


おみり





辛さレベルは「普通」「激辛」「ファイヤー」のうち激辛を選択。見た感じからしてトウガラシの粉末らしきが山盛で結構辛そう。まずは山を崩さずにベーススープを啜る。ラー油ベースの辛みが既にあり、ピリ辛でしっかりした味噌のコクが広がりなかなかおいしい。おろちょんには背脂は含まれていないのかな、こってりさは抑えられ、辛みによる刺激による部分もあるのかもだが、切れのあるシャープな口当たり。山を崩し、粉末を溶かし込むと辛さレベルは確実に上がり、強い辛みが広がるが、食べられないほどではない。それでも後半は辛さがベースのコクを目立たなくさせていたような感はあるので、やはり自分には「普通」レベルの方がよいかも。
麺は浅草開花楼の平打ち太麺で、縮れがあるもの。もっちりさは強くないが、まずまずの歯ごたえで、食べた感もあり、悪くない。
具は、太モヤシ。小さめの挽肉がたっぷり。挽肉自体の味わいはあっさりしていた。糸唐辛子。刻み青ネギ。ナッツがほんの少し。
「激辛」でも食べられないほどではなかったが、ベースの味噌や出汁のコクを楽しむなら「普通」の方が自分には良さそうだ。さらに辛いという「ファイヤー」は無理だな。