なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:15頃訪問。先客1名後客無し。店内は割と広めで、U字型カウンターと3つのテーブル席が設けられている。新店らしくキッチリと清潔にされており居心地はまずまず。男女各2名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは表層がオレンジ色で、その下層は醤油の色目。しっかりとしたトロみが感じられる。
飲んでみると、辛さ、痺れはいずれも大した事無く、多くの人に受け入れられそうなレベル。個人的には少し物足りないが、刺激の質は悪くない。カウンター上の辣油を多めに加えてみたが、印象が大きく変わる事は無かった。
芝麻醤が濃厚に効いているのがポイントと言えるだろう。味の厚み、まろやかさがしっかりと打ち出されており文句無し。変にクリーミー過ぎず、ヴィヴィッドな胡麻感を堪能する事が出来るのも嬉しいところだ。
塩分濃度は、担々麺として適度に高め。最後まで飽きの来ないキレがもたらされている。

麺は、ほぼストレートの中麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシを有している。ツルツル&モッチリ食感と、噛み切る際の軽い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、中央には、粗く刻まれてピリ辛味の付与された白葱が適度にタップリと盛り付けられる。全体の中で、その風味と食感は、非常に良いアクセントになっている。その上には少量のワカメが乗っているが、個人的には不要。
葱の下には、適量の肉味噌が存在する。スープに浸してから麺や葱と一緒に食べると美味。
さらに、細かく刻まれた葱も上から振りかけられている。

基本的にオーソドックスな方向性の担々麺だが、バランス良く濃厚に作り上げられており、十分に楽しむ事が出来た。ただ、追加でトッピング等を頼むと結構な金額になってしまう為、学生には受けなさそうな気がする。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。