レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
実に円やかな、若干乳化したタフな豚骨スープ。博多ラーメンらしいどっしりとした迫力と、爆発的な旨味の広がりには一切の遠慮がない。しかし、口当たりは穏やかにして癖がなく、ここまで蓮華ひと口の中で景観が変わるスープも珍しい。素材を丁寧に扱い、時間を掛けて仕込んでいるからこその仕上がりだろう、福岡の味をそのままに、矜持を感じる味だ。ストレート細麺は硬麺でお願いしたが、プチプチした歯切れ良い断裂感が余りにも軽快なため、リズミカルに箸が勇躍して仕方ない。茹で加減「普通」で、こしの粘りや小麦の甘い香りを存分に楽しむ選択肢も捨て難い。仕込み中の餃子もひと口サイズと、福岡の味で勝負する意欲に満ち溢れている。鉄道乗り換えのルートからは外れているが、狙って向かうべき暖簾だ。
こんにちは。 こちらを含め、稲田堤の博多系のお店は狙い目ということですね。 本場をよく知るの方のお墨付きが出た以上、途中下車をする機会が増えそうです。
素晴らしき街、稲田堤。 長浜と博多が揃い踏み、まだ行ってませんが探してみたら、大勝軒もありますね...。 たまたま某事業所と某客先の移動で乗換があり立ち寄りましたが、これわ途中下車も視野に入ります。
しかし、口当たりは穏やかにして癖がなく、ここまで蓮華ひと口の中で景観が変わるスープも珍しい。素材を丁寧に扱い、時間を掛けて仕込んでいるからこその仕上がりだろう、福岡の味をそのままに、矜持を感じる味だ。
ストレート細麺は硬麺でお願いしたが、プチプチした歯切れ良い断裂感が余りにも軽快なため、リズミカルに箸が勇躍して仕方ない。茹で加減「普通」で、こしの粘りや小麦の甘い香りを存分に楽しむ選択肢も捨て難い。
仕込み中の餃子もひと口サイズと、福岡の味で勝負する意欲に満ち溢れている。鉄道乗り換えのルートからは外れているが、狙って向かうべき暖簾だ。