レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
13:00前に訪問。先客6名後客少数。店内は小ぢんまりとしており、L字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性3名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。辛さ、痺れはそれぞれ0~5から選べるとの事で、両方共、上から2番目となる4で頼んだ。暫く待って配膳。麺は、真っ白い低加水率のストレート中麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。小麦の密度感を伴うツルツル&シコシコ食感と、噛み切る際の潔い破断感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。量は少ない。全く物足りない。せめて、小ライス位はサービスにして頂きたいところだ。タレは、白い容器の底に多めに溜まっている。強い赤みを帯びており、粘度はさほど感じられない。よく混ぜてから食べてみると、辛さは予想程では無く、常識的なレベル。これなら5でも全然問題無さそうだ。一方、花椒の痺れ感は強く効いており、トータルとしては十分に刺激的。本格的にして上質のスパイス感を楽しめる。ただ、胡麻は構成要素に含まれておらず、出汁感が前面に出て来る事も無い。麻辣以外の要素に目立つ主張は無く、非常にシンプルな組み立てとなっている。まあ、これを以て本場的な味わいと称する事も出来るだろう。塩分濃度は適度。最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。途中、卓上の刻みニンニクを投入してみたが、風味が弱く、この一杯に対する味変効果はさほどでも無かった。具として、タップリの肉味噌は味付けも良く、非常に良い役割を果たしている。黒く小さな豆が含まれるのが珍しい。他に、適量の空芯菜、青葱。以上のみとシンプルな構成となっている。本場的スパイス感を楽しむ為の一杯のようだ。これはこれで一定の存在価値があると思うが、内容と量を考慮すると、CPはあまりに悪過ぎるだろう。この店、想定利益率を高めに設定し過ぎではないだろうか。結果的に、集客に苦しんで儲からないだけだと思うのだが。
13:00前に訪問。先客6名後客少数。店内は小ぢんまりとしており、L字型カウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性3名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。辛さ、痺れはそれぞれ0~5から選べるとの事で、両方共、上から2番目となる4で頼んだ。
暫く待って配膳。
麺は、真っ白い低加水率のストレート中麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。小麦の密度感を伴うツルツル&シコシコ食感と、噛み切る際の潔い破断感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は少ない。全く物足りない。せめて、小ライス位はサービスにして頂きたいところだ。
タレは、白い容器の底に多めに溜まっている。強い赤みを帯びており、粘度はさほど感じられない。
よく混ぜてから食べてみると、辛さは予想程では無く、常識的なレベル。これなら5でも全然問題無さそうだ。一方、花椒の痺れ感は強く効いており、トータルとしては十分に刺激的。本格的にして上質のスパイス感を楽しめる。
ただ、胡麻は構成要素に含まれておらず、出汁感が前面に出て来る事も無い。麻辣以外の要素に目立つ主張は無く、非常にシンプルな組み立てとなっている。まあ、これを以て本場的な味わいと称する事も出来るだろう。
塩分濃度は適度。最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。
途中、卓上の刻みニンニクを投入してみたが、風味が弱く、この一杯に対する味変効果はさほどでも無かった。
具として、タップリの肉味噌は味付けも良く、非常に良い役割を果たしている。黒く小さな豆が含まれるのが珍しい。
他に、適量の空芯菜、青葱。
以上のみとシンプルな構成となっている。
本場的スパイス感を楽しむ為の一杯のようだ。これはこれで一定の存在価値があると思うが、内容と量を考慮すると、CPはあまりに悪過ぎるだろう。この店、想定利益率を高めに設定し過ぎではないだろうか。結果的に、集客に苦しんで儲からないだけだと思うのだが。