なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@中華そば 多賀野の写真7月10日 11時ごろ
今日は土日のイベント仕事振休で休み。となれば普段なかなか行けないエリアのラーメン開拓だが、名店中の名店、多賀野さん、本当に池上線に縁がなく行くチャンスがなかったゆえ悲願の初訪問。
行列具合がわからなかったので行ってみると、11時段階では行列の気配もなく普通に何かしらの関係者の方々が店内で談笑。これはちょっと空気読まなと一旦銀行にいき先伸ばしにしてたやらねば手続きを片付け、再度1115分頃に再訪問すると、…おんや???もうオープンしてる。てか、もしかしたらさっきももう開いてた?最後の空席1に滑り込み。もしかすると永福町大勝軒みたいに猛暑の中でのシャッター待ち配慮で店内待機のようなオペレーションなのかもしれない。

しかしホント駅の目の前にあるんだなぁ。僕みたいにアウェイには遠いが、住人にしてみれば日常。駅前にあるいつものラーメン屋。1130分開店だけど11時には開いてる地元に優しいお店。
でもミシュランや食べログやラーメングランプリや様々なアワードシールが飾られる。やっと来たぞ多賀野さん。

中華そば(700円)を。

連食予定だったから基本メニューを。

澄んだ味。美味い。うーん、極めて正統派の中華そば、東京醤油ラーメンスープ。鶏や煮干しの磨きあげられたバランス、余計な演出はない気をてらってないシンプルさ、ただ気がついたらスープを半分飲むでいたた…。麺がこんもり隆起してきていて気がついたんだが、無意識に虜になってしまっていた。
それに麺も美味い、いや、麺が美味い。粒いり胚芽かな?中細からちょい太めのちょいちぢれ麺がザクザクしながらもぐいぐいくる、所謂コシが素晴らしい。それに噛む度に鼻に抜ける小麦の香り、この瞬間はスープが脇役で引き立ててくれる。これは大盛りで食べたかったなぁ~というより他客オーダーの6割はつけ麺だった。つけ麺の麺は恐らく別物なのかも知れないが、この自家製麺はすごいレベル、さすが。

45分に退出、もう15人越える行列。美味しかった。次回はつけ麺をいただきます。美味しかった!

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。