なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「セロリつけ麺、特盛」@つけ麺 千兵衛の写真7月2日土曜日、午後2時過ぎに訪問。
ジムが終わったらと、ここが浮かんだ。
キレのいいしっかりした麺、甘すぎないが、いい甘さの汁。
夏にぴったりのつけ麺やである。
新百合ヶ丘で、ちょうど急行がやってきた。
各停で、経堂まで行くのは辛い。
今朝の小雨何て誰も知らないというくらいの暑い陽気。

今回、満点をつけました。
個人的には、ちょっと前から、この店は文句なしだと思っていた。
通っているという感じになってきた。
ユーチューブで、ハスミの動画がある。
食った人がとっているだけだが、久しぶりに食おうかと思ったが、
こちらに来てしまった。
ここの、いい甘さは何か、時々思い出してしまう。
お店は、先客一人、私で昼の部は最後のようだ。
この店、お客がやや少ないと、ひとりで頑張る店主さんが、
いいペースでお仕事できるので、いいやつが出てくる。
いや、もっとも、私が来ている限りでブレはない。
暑いからか、麦茶があった、有難い。
運動したのだが、あまり水分を取っていない。
炎天下ではなかったから、あんまりがぶがぶ飲むとやる気がなくなるので。
先客の人と一緒に出てきた。

この店、セロリだのシソだのある。
普通、麺や、肉だのを売りにするはず。
そんな中、野菜で、まぁ薬味ですが、渋く勝負する。
そんなメニュー構成もよいと思う。
ホクホクニンニクつけ麺なんてのも、限定で出てきた。
ホルモンつけ麺、トマトつけ麺、これらは、900円、950円。
特盛にすると、高級品になってしまう。
が、ちょっと食らってみたい気がする。

さて、汁は、結構いろいろ入っている。
ネギなどが多くて、それだけでも麺が行けそう。
さらに、麺は、このまま食ってもいいような代物。
醤油、大根おろしでもよい。
汁は十分にある。
ひどい店は、汁は味が濃いだけで、足りなくなり、
麺はいろいろつけない食えたもんじゃない。
そんな店たちとは大違いだ。
食らってて、うれしくなるお店、それが満点かなと思う。
全体的には、甘い汁で、セロリがシャキシャキ入っている。
役割としては、薬味だろうかな。
セロリは、水分を多く含んでいるので、シャキシャキ食らうだけでもよい。
薬味っぽいものが多いと、お肉も食らいがいがある。
大した入っていないんでが、丁寧に味わって食らいたくなる破片。
麺丼には、ちょっとカリカリさせた油揚げと桜エビ?
見た目もよい。
汁は、少し乗った、最後の麺と流し込んだ。
あぁ、旨かった、でございます。

備忘。
昨日は、暑かったのか?
クーラーはつけていない。
今朝は、寝坊5時過ぎて目が覚めた。
かみさんは、居間で寝ていた。
すぐに動かないほうがいいので、少年メイドの最終回を。
とても、ハートフルな作品であった、地味だけど。
6時過ぎから、朝ランに行った。
今日は、猛暑の予想。
ところが、この時間は、霧雨?が降っていた。
小雨より細かい。
この雨があったので、洗濯物は室内に干した。
メガネかけているが、かなり曇って、手で時々ふきながら行った。
菖蒲が終わった薬師池、次はハス。
それを待ちわびてか?蓮池のところには、少し人がいた。
が、まだ開花どころか、である。
疲れていたのか、息が上がり気味。
それは、ジムでも続いた。
息が上がるから、休みねってやると、運動しなくなる。
体が動くのがうれしい、それで走ったり、泳いだりしているのだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。