なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾ラーメン、炒飯」@味仙 名古屋駅店の写真5月16日、1920分 かろうじて空席あり相席で着席、目の前は白髪のダンディー。

出張の一人夜飯。もうここに来たら入る前からメニューは決まってる。

台湾ラーメン(600円)炒飯(600円)を。

炒飯、一息ついた一瞬くらいの高速で登場。早い。早く炒飯が出てくる店は美味い炒飯を出してくれり店と行って過言ではない。
輝いてんな米に味いきわたってんなネギ玉子チャーシューシンプル、でもネギ玉子チャーシューそれぞれ味出していて役割全力で、からのパラパラ系しっかり味、たまらん。ところどころに焦げ目がまた一気に火力で仕上げらルた鍋の温度が伝わる。

さあ、本丸。台湾ラーメンだ。久々の味仙での台湾ラーメン、ふと油断してスープに手を出したらやられた。辛え、刺さる辛さ、妥協なく気合い入ってる。油断してたから喉の奥に辛さが刺さった。むせる。むせまくる。で、美味え。尖った辛さ攻撃をくぐり抜け、エンドレスに求めてしまうこのスパイススタミナスープ。とにかく唯一無二、これぞ味仙の台湾ラーメンスープだ。辛さ突き刺された後には肉そろぼがボリュームと味の中核をにない、すうっと広がるコク。辛いだけなんてありえない。とにかくベースが美味いんだ。麺は中細ストレート、味の台風の中でもしっかり存在感、安心するその小麦風味がむしろ箸休めだ。

スープ汗だくで完食。
だされた水もボトルごと完遂。
…あぁ、いい晩御飯だった。
美味かったです。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。