KJ7さんの他のレビュー
コメント
KJ7さん、おはようございます!
塩を頂いたことがあり、無化調らしくじんわりと響くスープだった記憶があります。
醤油も全体的に優しい味わいのようですね。
なまえ | 2016年1月9日 08:40塩しかイメージ無かったのですが、醤油は一転して濃ゆい麺顔。
でも味わいが優しげなんですね。
角煮は私も大好きですから、これ狙うかもです。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2016年1月9日 13:57こんばんは。
初訪おめでとうございます!
ほんと、私が前回いただいた角煮とはちょっと雰囲気が違いますね。
このバラ肉の角煮ももちろん美味しいのですが、
お店のイチオシ<どた八チャーシュー醤油つけ麺>のチャーシューは
赤身の肉肉しさがたっぷりなロースなので、
そちらもぜひ試していただきたいです。
あ、次回、伝説のレビューも楽しみにしています。
>昔ながらの中華屋さんで頂ける中華そばを、
>極限まで食材と優しさをこだわりぬき、昇華させた一杯。
まさにその通りですね。
ワカメ入りで美味しいのは「道頓堀」だけ、という話にも
激しく同意です(笑)。
こんにちは。
自然の素材にこれほどこだわったお店もなかなかないですよね。
まいけるさんがこよなく愛する気持ちが私にも感じられました。
店主さんとじっくりお話しできるとそれがまたよくわかる気がします。
glucose | 2016年1月9日 23:20こちら僕も行きたいです。
石神本にも紹介されてますし。
ここの角煮ガッツリ食べたいな(笑)
僕もこのごまんえつを最初に食べたいです。
角煮は多少はまいけるさんの時とは違ったみたいですね~
まあ、毎日まったく同じものを提供するのは至難の業ですからね。
麺とスープの配分って大事ですね~
僕もこの部分は重要視します。
右京 | 2016年1月10日 09:32

KJ7
麺スタ

爆麺隊







伝説中華と角煮の載った醤油味のこちらで迷いましたが、角煮に惹かれ上記に。味玉をいただきたかったのですが残念ながら売り切れとのことであきらめました。因みに、ワカメも売り切れだったようですが、ワカメでおいしいと思ったのは成増の道頓堀くらいだったので、ちょっと気になりました。残念ながらマップには載っていませんでした。
着丼までは7分程でしょうか。真っ黒なスープに目が行きます
まずはスープをいただきます。見た目と違い、あっさりさらりとした味わいです。豚+鶏の動物系をメインとした出汁に優しいながらもコクのある醤油の風味がたまりません。一口目より二口、三口めのほうがおいしく感じるスープでついつい麺に手を出すのを忘れてしまいます。まいけるさんのレビューによると以前はもっとカエシが抑え目だったようです。その当時の味も味わってみたいですね。もしベースのっスープが一緒なら、塩のほうが合う気もしました。
麺は多加水の中細麺。優しい食感なので存在感に乏しいかと思いましたが、縮れが結構いい働きをしています。スープの拾い上げや食感のアクセントになっています。麺自体の味わいも良好です。
2枚載った角煮はかなりトロトロに煮込まれたものでした。味付けが優しいのはうれしいですが、赤身の部分の旨味と食感が抜けてしまい、脂身の甘味がかなり先行していてちょっと好みとは外れてしまいました。写真を見る限り、まいけるさんが食されていた角煮のほうがおいしそうです。
メンマは細いながらもはっきりした食感でいい存在感。葱はすーうの量に合わせもう少しほしいなと感じました。
昔ながらの中華屋さんで頂ける中華そばを、極限まで食材と優しさをこだわりぬき、昇華させた一杯。そのような印象でした。
ここは麺の量は少なめなのですが、スープは結構入っています。麺の量のバランスが気になります。スープをもう少し減らして-50円だとうれしいかなとも思いました。
前述のとおり、麺量が少なめなので店内連食とも思いましたが、近いうち、伝説をいただきに、もう少し早い時間に再訪しようと心に決め、スープの余韻を楽しみつつ西大井の駅に向かって歩き出しました。