Dr.KOTOさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
コチラはかなりご無沙汰で、食べているのに味噌なんてあったっけと思ったほどですw
レビューを読むとかなり旨そうで、私が食べた時よりも確実にレベルアップしているようですね~
次回は未食のつけ麺と思っているのですが、迷います。。。
ぽんたくん | 2015年12月30日 15:18以前は亀戸と言ったら二郎が全てで、他の店は目に入らなかったのですが、いまやそこまでの吸引力がなくなってしまったため、こんな味噌は魅力マシマシです。
私のレビューへのお言葉、ありがとうございます。
正直、書きぶりは貴兄に刺激を受けたパクリだと告白します。
で、味覚は適当で素材が何でどうのこうのといったことは全くお手上げなので、日常光景と心象を落とし込んだ雑文と化すのであります。
貴兄のレビューは冷静に淡々と述べられて、常に参考にさせていただいております。
東京、城東地区がさらに増えそう(戻りそう?)で、楽しみです。
水戸 稲郎 | 2015年12月30日 18:41こてんぱの味噌!
とっても気になります。
次回訪問時の候補に昇格です(^^)
YMK | 2015年12月31日 11:07余りにも久しぶりに店に入りましたので、店長がおいらの事2度見、3度見してましたw
はい、ご無沙汰しております。と、心の中で呟いたものですw
もう少し自宅近所の店に足繁く通わないといけません。遠くの新店より、地元の店に金を落とさなければ。
淡々と冷静に…と評していただき、大変光栄です。
その昔はエントリー数が少なかったので、一本でその店の魅力を書ききらなければと言う想いがあり、長めの作文に拘っていました。しかしながら、今はユーザー数も劇的に増え、またネット検索のデバイスもPCからスマートフォンに移行した事から、多くの閲覧者が情報取得のノウハウを個別に蓄えており、またそれに対して費やす時間も短絡化の傾向にあると思います。
結果、長文よりも短文が好まれる事を踏まえ、PC表示上では写真の縦幅程度のボリュームに抑える事を意識しています。
自分がテキスト打つ時間も短くて済みますし、そもそも備忘録的側面が強いため、敢えて麺やスープ、具に分散して書く事も避けています。カテゴライズして書くと、個人的感覚ですが、超つまらないので。
…このコメントの方が、既に本文より長いですw
Dr.KOTO | 2015年12月31日 16:55

Dr.KOTO
hori
4門


mionatsu





しかし、そんな惚けた客の思惑とは裏腹に、店側の研鑽がどれ程凄まじい事か。豚骨を軸とした圧倒的濃度のスープに、ニンニクや唐辛子などの刺激や力強いコク、熟成感に富んだ味噌だねが投じられ、手に入れた粘度。思わず頬が緩む。
湯面に盛られたおろし生姜を満遍なくブレンドすれば、タフでジャンクでクラッシーな味噌スープの完成だ。生姜が足りなければ、遠慮なく追加をお願いしたい。以前の味噌にあったモヤシ、背脂、海苔を押し退け登場した、辛味肉もしっかり混ぜる。
ストレート中麺はプリプリした歯触りと、やや粘りのあるコシがスープの特濃加減と抜群に合う。味噌の醍醐味をそのまま頬張るこの感覚。見事な完成度だ。