レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/20 お昼に訪問。 ふいに思い立って藤岡方面へ向かいました。余裕を持って出発したつもりが、渋滞に巻き込まれて約10分のロスになりました・・・。そのため開店時間にはわずかに間に合わなかったものの、とりあえず一番のりです。 今回は一度訪れた時から気になっていた標記をオーダーしました。このメニューは強制的に大盛仕様になるようです。お値段は800円です。 丼!! 実はこの顔を見るのは初めてだったりします。 スープはガラよりも煮干しメインの乾物系が幅を利かせた印象です。深みを感じる醤油ダレの効果もあり、平たく言えばほぼ『うどんつゆ』といった味わいになっています。ラーメンである必要性すら疑いたくなるくらいに純然たる和風な仕上がりです。 麺は圧巻の平打ち太麺です。通常の麺でも太さ&コシの強さが売りなのに、それすらも鼻歌を歌いながら凌駕する程に圧倒的な質感を誇っています。ガシガシと主張するラーメンとしては規格外の歯応えは明らかに過去最強レベルと言えます。大盛仕様となるために麺量もかなりのもので、健康男子でも普通に満足できる量なのではないかと思われます。 ユーモラスな人面を形成している具はチャーシュー、なると、メンマ、ほうれん草、海苔、ネギといったところです。 特徴的なのはやはりチャーシューです。こちらはモモ肉を使用しているようで、脂身は皆無でみっしりとした質感を感じる仕上げです。この辺りも昔ながらの中華そばを想起させる要因となっているようです。 辛味和えにされたメンマも支那竹ライクな印象で統一感があると思えます。 特徴的なガッシリ手打ち麺をさらに強調したラーメンとしてはオリジナリティーあふれる一品です。 人気度も相変わらずのようなので、末永く活躍して欲しいところです。
ふいに思い立って藤岡方面へ向かいました。余裕を持って出発したつもりが、渋滞に巻き込まれて約10分のロスになりました・・・。そのため開店時間にはわずかに間に合わなかったものの、とりあえず一番のりです。
今回は一度訪れた時から気になっていた標記をオーダーしました。このメニューは強制的に大盛仕様になるようです。お値段は800円です。
丼!!
実はこの顔を見るのは初めてだったりします。
スープはガラよりも煮干しメインの乾物系が幅を利かせた印象です。深みを感じる醤油ダレの効果もあり、平たく言えばほぼ『うどんつゆ』といった味わいになっています。ラーメンである必要性すら疑いたくなるくらいに純然たる和風な仕上がりです。
麺は圧巻の平打ち太麺です。通常の麺でも太さ&コシの強さが売りなのに、それすらも鼻歌を歌いながら凌駕する程に圧倒的な質感を誇っています。ガシガシと主張するラーメンとしては規格外の歯応えは明らかに過去最強レベルと言えます。大盛仕様となるために麺量もかなりのもので、健康男子でも普通に満足できる量なのではないかと思われます。
ユーモラスな人面を形成している具はチャーシュー、なると、メンマ、ほうれん草、海苔、ネギといったところです。
特徴的なのはやはりチャーシューです。こちらはモモ肉を使用しているようで、脂身は皆無でみっしりとした質感を感じる仕上げです。この辺りも昔ながらの中華そばを想起させる要因となっているようです。
辛味和えにされたメンマも支那竹ライクな印象で統一感があると思えます。
特徴的なガッシリ手打ち麺をさらに強調したラーメンとしてはオリジナリティーあふれる一品です。
人気度も相変わらずのようなので、末永く活躍して欲しいところです。