なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 白 あつもり 大盛 ¥860」@麺屋武蔵 武骨相傳の写真7月某日 15時頃訪問
先客11人 後客9人
中途半端な時間ですが結構な入りですね。

入って右側の券売機で表題のつけ麺を購入。
中盛りも大盛もサービスとのことなので、今日は大盛でお願いしました。
卓上には胡椒ミル、香味酢等がありました。

ロットのタイミングか悪かったのか約12分程待って着丼。
以前、秋葉原の武蔵系列で失敗しましたが、今日も「あつもり」でオーダーしました。

麺は中太で平打ちの縮れ麺。
コシもモチモチ感も充分感じられる美味しい麺ですが、やっぱり丼の底にはかなりの茹で汁があります。
これで確信しました。
「武蔵系列のあつもりは自分の理想とは違う!」
美味しい麺なのに茹で汁に浸かり過ぎでどんどん延びてきます。
大盛のわりには量はそれほど感じませんでした。
麺の上に大振りのローストポークがのってます。
このローストポークは単品としては美味しいです。
でも、つけ麺の具材としては疑問?
白御飯と食べたいなぁと思いました。

つけ汁はシャバ系の豚骨魚介。
粘度はほぼなし。
豚骨出汁もかなり弱め。
魚介系の匂いもかなり弱め。
過度な甘ったるさも酸味もない代わりに、はっきり言って特徴のないつけ汁です。
具はローストポークの角肉が二個。
単品としては美味しいですがやっぱりこのスープに合ってるかどうかは疑問です。
メンマ数本と少量の輪切りネギは特筆なし。
つけ汁の温度は低めです。温いとは思いませんでしたが……

最後はつけ汁に胡椒とスープ割をしていただきました。

あくまでも個人的な感想ですが、武蔵系列はつけよりもラーメンの方が好きかなぁ。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。