FUMiROさんの他のレビュー
コメント
実は食べたことありません・・・・・orz
美味しそうだねw
Liberty | 2015年7月21日 16:48こんばんは。
無鉄砲で鶏が先行するスープ・・・ウマそうですね。
ツーフーは避けたいですね、ラーメン好きのワタクシとしては糖尿病も怖いです(ーー;
pvs aka duff | 2015年7月21日 22:26これまた僻地までお疲れ様です!昔、dancyuに載って以来、行きたかったのですが、たった1回の訪問に甘んじております。
クルマで行って、置けない事態にたびたび遭遇したのを懐かしく思い出します。
3回も行っておられるのですね。頭がさがります!
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2015年7月22日 07:26こんにちは~。
京都遠征にいった際にやはり足がなくて諦めました。。
いいなぁ~Tシャツw
やっぱ行きたい!
プリティ | 2015年10月17日 14:19

FUMiRO
なまえ
DMAX

Ra麺@答えくん
o





『重康鶏豚パイタン』
ツーフー発症寸前でラ食のペースをセーブせねばならない状況ですが、コレ!ってヤツは啜ります。
そのコレ!ってヤツの情報を入手→“無鉄砲17周年記念イベント 第1弾”が木津の無鉄砲京都本店にて振る舞われるとの事。
商用を絡めて、同僚と車でコチラにアタック。
大大大行列な集客に対し駐車場が少なめなので1時間以上前に到着→ギリギリ駐車場をゲット^^
シャッターで1023頃接続→35人強の大蛇。その中に無鉄砲ファンの“三く”山本店主さんの姿も。てかPP?!
列が進み、1205頃に券売機で→左下の17周年記念限定ラーメンにボタンを押し無地のペパチケ購入。
この限定麺、代表の赤迫重之さんと本店店長の大嶋康夫さんの二人で作り出したラーメンと云う事以外ブログでは紹介されてませんでしたが→説明書きによると“主に豚骨と鶏をメインに仕上げた一杯”との事。豚骨の無鉄砲での鶏使い、興味津々ですね^^
http://photozou.jp/photo/show/3167568/226456625
そして、食べ終えたお客さんがTシャツ片手に出てこられます。
先着30人くらいかな?と僻んでたら後ろに居たお客さんが「客:Tシャツ貰えるの?」と確認すると「無:100名様分を用意しております」と吉報^^
更に少しだけ待ってて入店。カウンター席にエスコートされ座。
赤迫代表を筆頭に6〜7人体制での連携オペレーションにより高回転率でサクサクっと配膳→画像では見え難いですが肉類が豊富、そして半玉とキャベツに糸唐辛子と無骨な無鉄砲らしからぬ彩り豊かな麺面。
Tシャツの受け渡し。色は黒とネイビーの2種で、Lサイズはその場で他のS,M,XLは後日配送との事でしたので→ネイビーLを即ゲト。
http://photozou.jp/photo/show/3167568/226456568
-----
先ずはスープから飲→まさかの鶏が先行!そして追い掛ける豚!以外や以外、強烈な鶏からの円やかな重厚感が真っ先に来る獣交ルーシー。
飲み進んでも鶏優先で豚サポートな関係性は変わらず、スープのジャンルを思わず鶏白湯にしかけた鶏豚パイタン。
“豚骨と水だけ”なレギュラー豚骨の大ファンな僕は→勝手に無鉄砲らしさを求めてしまい、嗜好マッチなのに気分ズレ。てか旨いは旨いんですよ。程好いショッパさ加減もストライクっす^^
麺も→まさかの太麺。つけ麺に使われるタイプの少し平打ち気味なムチモチ太麺。鶏×豚のトロマロ汁との相性抜群^^
何より、無鉄砲で普段は出会えない太麺と云う特別仕様がアニバーサリー感をアシストしプレミアムな一杯へと引き上げてくれます。
トッピン具は→豚ロール@チャーシュー2枚、巻いてない豚バラ肉3枚、低温クック系しっとり鶏ムネチャーシュー3枚、味玉ハーフ、キャベツ、糸唐辛子、BPパッパ。具材にも鶏が参戦する“鶏×豚”コンセプト貫きフォーメーション。
嗜好フィットな旨さとお祭り感が相俟ってテンポ良くズバーっと食べ進み固形物を完食。
豚骨と鶏を煮込んだコテリ仕様ですが油分程々スペックなので変な重たさナッシンな鶏豚ルーシーをゴクゴク〜と浅瀬まで飲し汁残フィニ。ご馳走さま〜
トロマロ鶏をパワフル豚骨が支える重厚感ならぬ獣交感で楽しませる→重ちゃん康ちゃん合作のアニバーサリーな一杯。
多層スープ+多種具群で食べ応え満天^^そしてTシャツアザス!でも麺Tって中々着る機会がないんよね^^;