なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚」@ラーメン二郎 西台駅前店の写真1035分シャッター待ち2で3番目。

西台…初めておりた。自分の生活圏とは無縁のこの地、何しにおりた?そりゃ西台二郎に行くためさ。
だから、もし臨時休業だったりなんかしたら潰しがきかねえと朝から情報収集していたが良かった。

三田線の高架下、かつ開かれた場所じゃないから知らないと全くもってわからない。
唯一この高架下アーケードの入口に黄色い看板があったくらい。

開店前、シャッターや窓は開かれ中で「三田の親父さん71歳だからさ~的な」談笑しながら仕込みする店主さんの声が。
和やかな雰囲気だわ。1050分には開店、ちょうど満席。

小豚(800円)をヤサイカラメニンニク少しにて。

1ロットで6杯分。ファーストロットで頂きます…うを!豚すげー!!
我が丼に選ばれし肉塊8塊…半端ないすこの量、見ただけで挫けそうです。
でも幸せです。頂きます、うめ~~~~!
塩気も肉らしさも、柔らかなとろみも抜群。あえてこの巨肉を満喫するために一口でほうばる。
美味い。そこからヤサイ。もやし9くらいの比率だが適度なゆで加減で風味、しゃき度あり豚のお供に最良のパートナー。

しばらく豚とヤサイを楽しみスープと麺に。
油膜びしりの非乳化スープ、レンゲは見当たらないのでとりあえず麺を引っ張り出してかぶりつく。

…ん??なんだこのあっさり味は??
がつん!とした どしょっぱを想像していたので逆に味がない??とすら感じたあっさりさ。

丼からスープをすすってみる。いやいや、美味い。でも塩気のパンチではなく出汁での味わいがたった薄味系と感じる。
そう言えば、隣の方はあきらかな常連さんだったが到着と同時に卓上の醤油を回しかけてたな。


麺は平打ち柔らか目、小麦のクセを少し残して、麺そのものでの味わい強い。

なるほど、三田本店に全体的には近いテイストかも。

と、味わいながらも食べ進め、食べ進め…うをを強敵!
肉パワーも半端ないし麺もかなりボリュームある。久々に戦いだ…
ファーストロット他の方々は中々の豪腕、ものすごいペースで平らげ去っていく。

うーん、次のロットのお客さんもいるし、やばいぞ頑張れオレ!最後は一番でかい豚だ!


流れる汗は既に二郎臭く、時間がややかかってしまい申し訳なかったが勿論完食。

いやぁ…やっぱり二郎は最高ですね。
午後のパフォーマンスはもうどうでもいい。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。