コメント
どもです。
残念と言いながらも、この採点。
やはりコチラは只者ではないですね。(笑)
沢山あるメニューを片っ端からイキたいです。
伸びる胃袋とは言え、流石に一回では無理ですね。
5656 (活動超停滞中) | 2015年7月6日 06:36>5656さん
すみません。RDBの表示方法が変わったため全く気付きませんでした。
今週末は開店1周年のイベントで、多分とんでもない状況でしょう。
広島の汁なし担々麺、機会があれば一度経験してみてください。痺れますよ~!
おやす | 2015年7月12日 20:06

おやす
北崎ウンターデンリンデン


ゆう。
kaz-namisyusa





具材、薬味は醤油味のそぼろ肉、小口切りの細ネギ、煎りゴマのみとシンプル。
具材と薬味が麺にほぼ均等に絡むように天地返しを数回繰り返す。
麺はストレートの中細。絶妙のタイミングで茹でてあるので、細めの麺ながらもモチッ、ザクッとした心地よい食感が感じられる。
店舗前のエアコン室外機の上には三河屋製麺と書かれた麺箱が置いてあった。
味わいは、やはりピリ辛でゴマが香る油そばといった雰囲気。
辛さは穏やかで汗もほとんど出なかった。
山椒が軽く香るのが汁なしらしいところだが、山椒特有の香りはあるものの舌が痺れるような辛さはなかった。
以前住んでいて汁なし担々麺が大ブームの広島では、花椒を使った麻辣味が特徴的だったことを考えると残念。
こちらのお店は、汁なし系のメニューにはスープが付く。
鶏出汁、塩ダレ、チー油にネギを浮かべただけだが絶品。
コッテリした口中を爽やかにしてくれる。
麺量は160~180g程度で油分が強く、かつ、スープ付きのため、意外にもお腹に溜まって連食は諦めることにした。