レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
6/18 お昼に訪問。 当初予定していたお店にフラれ、目的地をこちらへ変更しました。それでも早めの行動だったため、シャッター前に到着です。 店前の黒板に限定メニューが提示されていますが、こちらは気まぐれ度高過ぎなので、黒板またはTwitterを要チェックです。そんな中から標記に決定しました。お値段は880円です。 券売機のボタンを押してみたら券売機の不具合で見事に発券されず、結局口頭でのオーダーとなりました。 丼!! 魅惑の別盛りです。かけそばスタイルとなっていますが、スープに自信がなければできません。 スープは鰹が主役となっている和風仕立てです。一瞬自分が食べているのは蕎麦なのではないかと疑ってしまうほどに和風を貫いています。やや主張の強い醤油ダレに負けることのないベーススープの力強さとバランスが絶妙です。それでいて全くと言って良い程に雑味を感じさせないのが流石というものです。 麺は縮れの強い中細麺です。僅かにざらつきを感じる舌触りが心地好く、咀嚼すると小麦の風味が弾けるという二段構えです。こちらの製麺技術はやはり独創的かつハイレベルのようです。 具材は全て別盛り提供です。チャーシュー、メンマ、三つ葉、ネギ、ゆで卵となかなかに豊富な取り合わせになっています。 中でも特筆すべきはやはりチャーシューです。評判が良かったために「チャーシュー麺」にしてみたものの、明らかに想像を上回る秀逸さです。厚切りにスライスされ、表面を軽くソテーしてから提供される一手間も加わり、ほんのりとした温かさと芳醇な薫りとともに饗されます。甘めな味付けが施され、噛み締めると肉自体の旨味が迸って一体化するといった感じです。柔らか過ぎずに咀嚼感を残しているというのも個人的にはポイント高いです。 シンプルながらも非常に手の込んだ御馳走といえる逸品です。 それにしても訪れる度に引き出しの多さに驚かされ続けています。
当初予定していたお店にフラれ、目的地をこちらへ変更しました。それでも早めの行動だったため、シャッター前に到着です。
店前の黒板に限定メニューが提示されていますが、こちらは気まぐれ度高過ぎなので、黒板またはTwitterを要チェックです。そんな中から標記に決定しました。お値段は880円です。
券売機のボタンを押してみたら券売機の不具合で見事に発券されず、結局口頭でのオーダーとなりました。
丼!!
魅惑の別盛りです。かけそばスタイルとなっていますが、スープに自信がなければできません。
スープは鰹が主役となっている和風仕立てです。一瞬自分が食べているのは蕎麦なのではないかと疑ってしまうほどに和風を貫いています。やや主張の強い醤油ダレに負けることのないベーススープの力強さとバランスが絶妙です。それでいて全くと言って良い程に雑味を感じさせないのが流石というものです。
麺は縮れの強い中細麺です。僅かにざらつきを感じる舌触りが心地好く、咀嚼すると小麦の風味が弾けるという二段構えです。こちらの製麺技術はやはり独創的かつハイレベルのようです。
具材は全て別盛り提供です。チャーシュー、メンマ、三つ葉、ネギ、ゆで卵となかなかに豊富な取り合わせになっています。
中でも特筆すべきはやはりチャーシューです。評判が良かったために「チャーシュー麺」にしてみたものの、明らかに想像を上回る秀逸さです。厚切りにスライスされ、表面を軽くソテーしてから提供される一手間も加わり、ほんのりとした温かさと芳醇な薫りとともに饗されます。甘めな味付けが施され、噛み締めると肉自体の旨味が迸って一体化するといった感じです。柔らか過ぎずに咀嚼感を残しているというのも個人的にはポイント高いです。
シンプルながらも非常に手の込んだ御馳走といえる逸品です。
それにしても訪れる度に引き出しの多さに驚かされ続けています。