コメント
こんばんは。
新店レビューお疲れ様です。
カレーもあるのですね。流石に多彩です。
東方来 | 2015年6月13日 01:54こんにちは。
而今は店舗数増えましたね~
関西時代に而今に行けなかったを結構後悔しています。
pvs aka duff | 2015年6月14日 13:46而今も3店舗目ですか!
いや~、鴻池新田でのオープン当初からは想像ができない発展ぶりですね。
この勢いで関東にも来ないかな(笑)。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2015年6月15日 14:34

FUMiRO
鶉

山田村小僧







『今年一番迷った』
あの有名店“而今”のサードブランド店がロックの日にOPEN。
初日に狙ってましたが行けず、3日目にして漸く初訪出来ました^^
同僚とメトロで四ツ橋へ。オフィス街の駅前の地下街と云うロケショ。この辺りだと昼は人凄いだろうなぁ。
改札出て1〜2分の近距離、1923頃到着→店内7〜8人。夜は比較的空いているとの事でしたが、やはり而今ブランド、中々の集客力ですね。
最新式の券売機で→タイトル品のセパチケ購入。
今回の3号店は→あさりをふんだんに使った塩、たまり醤油のニボラー、而今初の味噌、スパイス香るカレー中、と多種多様なメニュー構成で今年最も迷いに迷いました。
OPEN記念のステッカーを頂き、お冷がセットされた2人掛けTBL席にエスコートされ座。
入口で頂いたポケットティッシュの味玉サービス券と一緒にセパチケ提出。
3日目ですが良好なオペレーションで早々と配膳→輝く濁金スープが濃ゆそうで旨そう^^流石は優店のサードブランドな麺面。
-----
先ずはスープから飲→トロリ〜と先ずは鶏豚の重厚感がまったりと。そして直後に煮干しの旨味がビシッ!と。
大東の本店で限定提供されている極濃ビターなニボニボよりは苦味を抑えつつも煮干しがクッキリと主張。ビジネス街での様々な客層にチューニングを合わせた万人受け型な印象。でも而今してて旨いっす^^
麺は→サクサク楽し美味しい低加水ツルパツ細ストレート麺。ポキポキと歯切れる伊藤スペックの良麺。
トッピン具は→し〜っとり豚バラチャーシュー2枚、オープン記念サービスのアザス味玉、カイワレ、清涼感バツグンの紫玉ネギパッパ。今までの而今さん物と比べ肉類パーツが豚バラチャー1種とシンプルな構成ですね。
鶏と豚と煮干しのハーモニーを堪能しつつ、テンポ良くズバー食べ進み固形物を完食。
一瞬、もう一杯食べたろかな?と脳裏を過りましたが、まぁのんびりと攻略すればイイか。と思い返し、鶏豚魚スープをゴクゴクっと汁完フィニ。ご馳走さま〜
あのビックネームの3号店で頂く→まったり旨い鶏豚中濃ニボラーな一杯。
1、2号店で感じるスペシャル感には及ばぬも、而今な味が気軽に頂ける周辺リーマン&OLさんが羨ましいですね。
レギュラーメニュー4種とも中々面白そーなので→残りの3種も早々に頂かねばとインプットし店を後にしました。
次訪は何にしよかな?もう今から迷いはじめてら^^;