なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「青森シャモロック塩鶏中華(多加水極細麺)」@麺処 若武者の写真福島の、、、えー、なんか、、、イベントとかで、、、コラボな品を出す感じの集団っていうか、、、それを牛耳る感じの店?
という程度の認識で月曜日の13時過ぎに訪問。
過去2回前後、休日だったと思いますが、訪問を躊躇したことがあります。車をどう停めたらいいのかわからなかったり、店外にたむろする先客(退店客っだかも)に恐れをなしてのことです。
今回は、よくわからない駐車場に、適当にとめても他客への迷惑は最低限だろう、と思えた空き具合だったので、よくわからない感じで駐車、そして入店しました。店内に先客は10~15程だったでしょうか。言ったら、5~6割の入りと言ったらいいでしょうか。

人気店というか、意識高い系というか、そういう店でちょいちょい出くわすのですが、メニューを見ても、何推しかよくわかりません。当方、意識高くないので。
コラボな品は白湯?夜限定?そうですか。煮干し?食傷気味だな。
そんな思いで青森シャモロック塩鶏中華(多加水極細麺)730円を注文。提供まで3分位。

レンゲからいただくスープは舌に海な印象を残す。
しかし、麺をを啜ると同時に鼻腔を駆け抜けた風味は如何にも鶏。
麺を下品に(普通に?)啜った時の印象です。蕎麦食いの講釈のようですが、そう感じたのです。
麺は細麺シコシコ。パツパツな固さとは違い、シコシコです。歯ごたえに滑らかさがあるというか。
鶏チャーシューは生姜?が香る3片。食べたことの無いタイプですが、崩れてしまい、ボリューム感とか、印象的には薄かったです。
味玉は半個。その味はスープに埋没。
その他、青菜メンマネギ。

鶏な清湯塩ラーメンとして、高品質だと思います。それを採点に表しておきます。

(余談)
けど、最近、鶏清湯な塩、最近多いかな?
余所者が途切れ途切れに福島の人気店を歩いていると、少し食傷気味というか、どんぐりの背(ry
いやいや、高レベルな品を分り切れない私がダメなんでしょう。連食すると、一食目と二食目の間には、絶対、空腹度というか、味覚に差が出るので。私の場合。
この店は、レベルが高そうには感じました。そういう、二食目のレビューです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。