なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製濃厚魚介つけ麺1100円+大盛り100円」@麺屋 一燈の写真月曜日昼時を過ぎ、中休みのない店を思い浮かべながら都内東部を走行中、
燈郎にでもいくかと思い、コインパーキングに向かうために14時40分頃一燈前を通ると
行列なし。待たなくていいなら入ってみるかと久しぶりに訪問。
店内も半分ほどしか埋まっていない。
2-3年前は週に1回ほど通っていたが、店主を見かけなくなり、イベントで
人気を煽るのが嫌になり、マナーの悪い客が増えて行かなくなっていた。

券売機前に立ち、以前のようにつけ麺をオーダーしようとするが、
「値段が上がっている?」
950円だった特製濃厚魚介つけ麺が1100円に。
まあいいかと思い、つけ汁冷めるから大盛り券100円も含めて購入。
月曜限定の煮干しラーメンも残っていたが、今更煮干しを出されても面白みがないためスルー。
店内には店主も親爺さんもいない。

10分ほどで着丼。
見た目は以前と変わりない。
麺はつるつる感が増している。加水率あがったか。
スープは鶏白湯ベースで甘め。以前と変わりない。
最初に食べたときは低温調理チャーシューに感動したが、今では普通。
味玉を口に放り込むと、中からうまみ成分濃度高めの液体が不自然に放たれた。
注射器で中に液体を注入しているのか?
自動的につけ汁が追加され、完食。

食後の感想としては、味はまあまあだが、CPが悪い。-5点。
確かに豚肉の値段は上がっているが、店主が店にいなければ有難みがないため割高に感じる。
本店であっても、店主がいないとフードコートで食べているのと変わりがない。
店主不在で-5点。
味玉はもう食べたくない。
イベント時以外は観光客などの一見さんが多いのではないかと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。