なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ガッツリ極太きま八郎(大)」@きまぐれ八兵衛 安曇野本店の写真目立つ存在なのに。

中信地区に於ける「博多豚骨ラーメン」のパイオニア。
県内のみならず、都内にも【東京神田 角中中華そば店 幡ヶ谷店】を展開中。
安曇野の人気店【きまぐれ八兵衛】

まいど!
13時、先客16名、カウンターへ。
メニュー表に目を通そう。同じだとは思うが壁にところ狭しと貼られたメニューも一応チェック。
・・・ヤッパ同じだす..
未食のモノからイッてみた~い!
先人達の評判もそこそこ良い「ガッツリ極太きま八郎」っうのを試そうか。
前々から食そうと思っていたハズが、申し訳無いのだがコイツの存在をすっかり忘れていた…
頗る調子の良いコノ日、徹底的に攻め落としてみたいと調子に乗る。麺3玉の(大)を貪り喰ってヤル~
カスタマイズは記載が無いため、ソノまんま…
意中のモノをコール。「(大)ですね?」って確認をとる店員のオネェー…
豊富なメニューを再確認して待っちゃった。

12分ほどで「きま八郎です、お待たせしました。」と店員オネェー。
ビジュアルは、黒いスープが特徴的。野菜の量も上品で控えめ。イメージは黒執事の二郎で‥クロシツジローってか..
スープ、豚骨ベース。カエシの主張がとても強い。ミタメほどの攻撃力は無いがニンニクとのフュージョンでそれ相応な破壊力を持つ。塩分濃度はタカメかと。
麺、極太ストレート麺。加水率はヒクメでスープを含み黒く変化。最後の最後までヘタレずワシワシ貪れる自家製麺。
具材、モヤシ・キャベツの野菜達、チャーシュー2枚、刻みニンニク、背脂。
ショッパめ長野県仕様な二郎インスパで、うまっ!

う~~ン、ガッツリ満足ぢゃ。
「無謀だったかも」とチョイと後悔した(大)だったが、なんのコトは無い、気が付けばペロリと。美味しかったから余裕よゆう!
ただ、不思議に思ったのは「豚骨感」が弱かった、ッてコト。だって「きまはち」でだヨ?
敢えてそう言う狙いなのだろうか…
個人的には「醤油」が強いのスキだから全然問題ナッシングだけんども~♪

結局、確認しなかッたんだけど、カスタマイズが無いのであれば淋しいネ…

でもでもでもでもデモ!!

再食必至っぽいかなァ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 25件

コメント

まだコメントがありません。