レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の13時に到着。汁なし坦々麺に興味を持って来店。こちらは大盛無料・ライス無料・辛さ無料と聞いていたからである。券売機で購入するがこの時間満席で、先客と入れ替わりで着席。辛さを3とコールしたら、「当店の激辛はかなり辛いですけど大丈夫ですか」と聞かれ、「大丈夫です」と答え、そのままオーダーが通った。周りは恐らく全員汁なし系で、店員の声から汁なし坦々麺は1をコールしている方が多い。待っている間に外待ちの列が形成された。まず肉味噌もやし、次にライスが出てきた。出てきた一杯は大きくて深い白磁の器に角煮のダイス状チャーシューに水菜の緑色と濃い紅色のスープが見え隠れしているビジュアルで、よくあるパターンかなと思った。まずは何もいれずそのまま掻き混ぜて食べてみると・・・お~辛い!出汁感もあって美味しいが、デフォでこれだけ辛いのはラーメンでは最近無く、これは耐性が無いと食べられない辛さだと思った。長く口の中に残る辛さで、これに痺れもあるので旨さとは違う所で思いの外苦戦した。麺は中太の縮れている平麺で、結構柔らかめな仕様。コシがあるのはわかるが、大盛にしたのでやや飽きがきてしまう。それでもスープとの相性はGOOD!麺の甘さも少し感じられた。具材は角煮のダイス状チャーシュー・水菜・糸唐辛子、別皿で肉味噌もやし。途中から肉味噌もやしを入れると辛いスープと絡んで美味しい!肉味噌も存在感があった。水菜も多めでいい食感。糸唐辛子もこれだけ辛いのに存在感があった。チャーシューもいい味わいであったが油っこいモノがあった。後半卓上の酢とブラックペッパーを投入すると酸味と別な辛味で別な味わいになった。最後に余った具材にライスを投入して美味しく完食した。本当の意味での激辛の汁無し麺で、デフォでこれだけ辛くした店主のチャレンジには敬意を表したい。そしてただ辛いだけでなく、旨みも効いており素晴らしいだと思った一杯。スープの辛さ・旨さだけでなく、具材も存在感があって別皿で出された肉味噌もやしも好印象であった。麺も汁無し系の場合は柔らかめでも美味しいと思っているが、辛さの中でその柔らかい仕様が目立ったことが気になった。それでも大盛無料・ライス無料、そしてこの辛さには好印象が残った。多くの方が食べている時に入れ替わったが、辛さ3をコールしている方は誰もいない。やはりそうかと思って退店した。
出てきた一杯は大きくて深い白磁の器に角煮のダイス状チャーシューに水菜の緑色と濃い紅色のスープが見え隠れしているビジュアルで、よくあるパターンかなと思った。まずは何もいれずそのまま掻き混ぜて食べてみると・・・お~辛い!出汁感もあって美味しいが、デフォでこれだけ辛いのはラーメンでは最近無く、これは耐性が無いと食べられない辛さだと思った。長く口の中に残る辛さで、これに痺れもあるので旨さとは違う所で思いの外苦戦した。麺は中太の縮れている平麺で、結構柔らかめな仕様。コシがあるのはわかるが、大盛にしたのでやや飽きがきてしまう。それでもスープとの相性はGOOD!麺の甘さも少し感じられた。具材は角煮のダイス状チャーシュー・水菜・糸唐辛子、別皿で肉味噌もやし。途中から肉味噌もやしを入れると辛いスープと絡んで美味しい!肉味噌も存在感があった。水菜も多めでいい食感。糸唐辛子もこれだけ辛いのに存在感があった。チャーシューもいい味わいであったが油っこいモノがあった。後半卓上の酢とブラックペッパーを投入すると酸味と別な辛味で別な味わいになった。最後に余った具材にライスを投入して美味しく完食した。
本当の意味での激辛の汁無し麺で、デフォでこれだけ辛くした店主のチャレンジには敬意を表したい。そしてただ辛いだけでなく、旨みも効いており素晴らしいだと思った一杯。スープの辛さ・旨さだけでなく、具材も存在感があって別皿で出された肉味噌もやしも好印象であった。麺も汁無し系の場合は柔らかめでも美味しいと思っているが、辛さの中でその柔らかい仕様が目立ったことが気になった。それでも大盛無料・ライス無料、そしてこの辛さには好印象が残った。多くの方が食べている時に入れ替わったが、辛さ3をコールしている方は誰もいない。やはりそうかと思って退店した。