まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
毎度です~
最後の3行に凝縮されてますね。
私も食べたくなってます。
としくん | 2014年11月5日 06:10おはようございます!
いやぁ〜 美味しさが伝わってきますね〜(^ ^)
食べた後に再訪が楽しみですか。
これは行かないわけにはいかないですね〜(⌒▽⌒)
NORTH | 2014年11月5日 06:30おはようございます。
このお店はやはり只者ではないですよね。
ラーメンにも会いたいけど大将にも会いたい。
素敵なお店です。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年11月5日 08:05としくんさん、こんにちは。
やっぱりそうですよね。
この<中華そば>、また食べたくなる。
違うメニューで再訪はよくあると思いますが、
同じメニューでそう思わせてくれる、こちらは貴重なお店ですね。
northcoastさん、こんにちは。
美味しいですよー、この<中華そば>。
ただ、前回のレビューで書いたように、
行かれる際はあまりハードルを上げずに。
特に期待されないで、まあ美味しかった、くらいが
ご主人の理想とされるところだそうです(笑)。
masaさん、こんにちは。
>ラーメンにも会いたいけど大将にも会いたい。
いや、ほんと、そうなんですよ。
私が言うのも失礼かも知れませんが、こちらのご主人、
「嗟哉」さんの時代よりずっと表情が柔和になっているように思えます。
「嗟哉」さんの時代は、お店がいつも混んでいたせいもあるかも知れませんが、
近寄り難かったというか、話しかけられなかった。
今は、少しお話しができるのも、お店にうかがう楽しみになっています。
ラーメンだけじゃなく、お店に思い入れが持てる。
だから、通いたくなる。
そんな感じです。
ども~
既に3回目の訪問ですか・・・。
羨ましい・・・(笑)
そろそろ行こうかなぁ~と思っているんですが、なかなかタイミングが難しい・・。
一日三食ラーメン | 2014年11月5日 14:48どうも~
こちら注目してます。
実は今週の日曜日にこの方面に用事があったんで
寄ろうかと思ったら定休日で(泣)
低加水のパツンに嵌まってますが
肌がスベスベで滑らかな麺もいいですよね~
食後に次回が楽しみになっているなんて、最高じゃないですか^^
右京 | 2014年11月5日 18:24一日三食ラーメンさん、こんばんは。
私は、江古田~桜台に行く時は大江戸線の「新江古田」駅を
利用して、歩いて向かいます。
その逆方向で行くと、西武線から大江戸線、イイかも(笑)。
タイミングを見つけて、ぜひ♪
右京さん、こんばんは。
そうなんですよ。
日曜日は定休日です(笑)。
こちらの麺はイイですよ。
店名に偽りなしの麺作りで。
熱が入る具合での表情の違いを楽しむことができます。
ぜひ1度~。



翔太郎
ラーメン屋けんちゃん
Max
わた
あひる会長





3回目の訪問は未食の<らーめん>にするつもりだったのですが。
1か月前の初訪時にいただいた<中華そば>の味が忘れられなくて、
初の味玉付きでアゲインしちゃいました。
昨日の13時40分の到着で、先客0、後客4。
「ラーメンショー、行ったんですか?」
「いや、行ってないです。あのプラ容器がどうも…」
「ですよね。丼、持っていくっていうのは?」
「あ、それいいですねー」
などど麺バナをさせていただいているうちに<中華そば>の完成です。
この日のスープは、前回よりも茶濁が少しだけ濃いめだったでしょうか。
さっそくいただいてみると、いやー、美味しいですねー。
こちらの醤油は、決して塩分が低くはないのですが、すごくまろやかなんですよ。
ベースの鶏ダシのふくよかさと同心円を描くような醤油のまろみ。
ダシとタレが絶妙なバランスにある様子に感激します。
食べ始めはアツアツで、食べ進むうちにスープの厚みが、よりはっきりしてきます。
薄いクリーム色の自家製麺は、断面がほぼ正方形の細麺。
肌はスベスベ、舌触りが滑らかで、やはり抜群です。
今回は中盤からわざとゆっくり食べて、麺に熱が入っていく様子を堪能しました。
最後の方は、あの“にゅう麺”ライクな独特の食感に持っていかれます。
提供前にレンジでチンのひと手間を経た、厚いバラ・ロールの煮豚。
コリコリでザクザクな細めのメンマ。
味のしっかりした小松菜に、海苔、2種類の刻み葱。
トッピングも完璧で、この日はチャーシューの旨さにヤラレました。
「ポークヌードル内藤」さん時代の“豚”を1ランク上げたような旨さだったのです。
味玉は、油断すると黄身が流れ出る程度の半熟です。
スープより少しだけ味付けが濃いめですが、
黄身の味の強さが素晴らしくて惚れ惚れとしました。
終盤に卓上の唐辛子を試して、半ばうっとりしながら完食(笑)。
たぶんに西早稲田「やまぐち」さんの<鶏そば>インスパイアな面も感じますが、
こちらのご主人の経験が存分に反映されている点が秀逸なのだと思えます。
インパクトではなく、持続性や普遍性を感じさせる1品です。
あまり間をおかずに同じメニューを2回いただいて、
食後にはもう次回が楽しみになっている━━。
そんならーめんに出会えると幸せな気持ちになりますね。