おやすさんの他のレビュー
コメント
おやすさん、早速のレビュー待ってました^^
事前速報の画像からも期待してましたが98点ですか~!!
羨ましい限りですww
私は水曜休みなので、たった今ラーメン本を見ながら「なんて水曜定休の店が多いのだろう」と落胆しておりました;;
いつかは水曜限定メニューが出る日を待っていますww
翔鶴さんのレビューも待ってます(*^_^*)
ごろ。 | 2014年9月6日 23:43>ごろさん
こんばんは。
久しぶりに、たかがラーメンに対してですが全力で向き合ってきました。
今まで記録に残しているだけでも2千食近くラーメンを喰ってきましたが、これは凄かったです。
既存の評価基準に収まらないので満点にはならなかった次第ですが、そういう枠を外せば間違いなく100点です。
何とも申し上げにくいですが、いずれ再び提供されることを願っております。
おやす | 2014年9月7日 00:14おやすさん乙でーす! 7時30分に1度起き洗濯機を回して念仏を唱えながら昇天し2度寝しすぎた私w いやはやイベリコより評価上だとゎさらに今後悔の念で昇天しそぅですw 表面の油がすでに違うのでまさしく美味かったのでしょう。 おやすさんが一言行くょって言ってもらえれば気合れたんですがおやすさん行くかわからなかったので寝ちゃいましたw 今度一緒に行きましょう^_^
ほおずき 〜ゆったりと〜 | 2014年9月7日 00:38>鬼灯さん
おはようございます。
イベリコも美味しかったですが、今回は貝。
貝といえば地鶏研のお店ではムール貝の仲間であるシーリー貝を使っていますが、今回はアコヤ貝。
レビューにも書きましたが、食べられることさえ知りませんでした。
そんなわけで俄然興味が湧き「絶対外すまい」と頑張った次第です。
了解しました。
次はいつになるか分かりませんが、お声がけします。
おやす | 2014年9月7日 07:27こんばんは。
コレがあったせいなのか、今日は10時過ぎにスープ切れになったそうで。
芝浜さん、なんかスゴイことになっちゃってますね。
今回の限定、他の方のレポも超大台越えですし、今後は更にスゴイことになっちゃうのかなぁ…。
5656 (活動超停滞中) | 2014年9月7日 20:20>5656さん
いつもコメントありがとうございます。
10時って、ラーショ以外のお店はまだ開店していない時間ですよ。
スープ切れということは、その時間までに120人が訪れたということ。
スゴイを超して恐ろしいことになってますね。
おやす | 2014年9月7日 20:28おやすさん♪こんばんわ!
こちらの限定はCP良いと思います。デフォも小麦三昧もつけ麺もレベルを落とさず、かつ限定もきちんと提供してるんですもの…凄いですよね…リピ率と連食率高そう…レビューみたら思い出蘇りましたから(´Д` )あとワタクシ、ラーメンと丼は多分完食できましてよホホホ(^-^)ではでは
koえび | 2014年9月7日 20:38>koえびさん
コメントありがとうございます。
前回の限定メニュー「イベリコチャーシュー麺」は、原価などどうでもいいわと言わんばかりの食材の使い方でしたし、今回のも仕込みにかかる人件費は見ていないでしょうね。
そういう意味で、店主さんはプロだと思います。
5656さんの情報によれば、わずか3時間あまりで120人が訪れたとのこと。
朝7時から行列が途切れることはなかったことでしょう。
年取ったせいで食が細くなり、最近はJ系の300gの麺だと野菜増しができなくなってしまいました。
おやす | 2014年9月7日 20:45おやすさん、こんばんは。最近、なかなかコメントできずすみません^^;
芝浜さん、スゴイ人気店になりましたね。
このパールも旨そうですね。
店主さんの引き出しの多さにはビックリですよ^^
赤城山 | 2014年9月10日 00:43>赤城山さん
こんばんは&コメントありがとうございます。
芝浜さん、凄いことになってますね。
今後、限定が提供される場合は相当の覚悟をもって臨まないと、まずありつけない予感がします。
おやす | 2014年9月10日 20:22

おやす
なまえ
DMAX

黄門チャマ
NoonNoodle





今回はアコヤ貝とホタテ貝の出汁と鶏出汁を合わせたものとのこと。
アコヤ貝は濃厚なガツンとくる旨味を持っているそうだ。
真珠養殖に使われるので真珠貝とも呼ばれるこの貝の貝柱が、食べたり出汁を取ったりできるとは知らなかった。
最近は、開店と同時に満席になるなど激混みの様子なので、土曜日にしか行けない自分は朝早くから並ぶ覚悟を決めた。
5時半に起き、身支度を調えて家を出発。
開店10分前の6時50分にお店に着いたが、既に7人が行列を作っており、開店時には10人を超えていて限定メニューにありつけない人がいた。
あと5分遅かったらアウトだったろう。
配膳された丼からは貝のいい香りが立ち上ってくる。
麺はストレートの自家製中麺で、ツルツル、シコシコとしていて食感は本日も良好。
スープを口に含むと、コハク酸なのか口の中一杯に貝の旨味が広がる。
甘味を少し感じるが、これも貝由来なのだろう。
この芳醇な旨味を出すためには鶏も貢献しているはずだが、そんな感じは全く無い。
ただただ貝、貝、貝…。
アコヤ貝、ホタテ貝恐るべし。
香味油が多めに浮いているのでコクもあって物足りなさは皆無。
この香味油にも貝を使っているそうで、貝の旨味が十分なのはこういうところにもあるのだろう。
鮮やかな色合いの肩ロースのコンフィーは、ローストビーフのような食感と味わいで、噛んでいるうちに旨味がジワーと染み出してくる。
一方の、バラ肉ロールタイプの煮豚は適度な軟らかさで、赤身肉の旨味、脂身の甘さが食べた瞬間から同時に楽しめる。
さらに今回は、豪勢なことに横方向に半分にスライスされたホタテの貝柱が載っている。
熱いスープで湯引きされたようになっており、適度な弾力とホタテ特有の旨味と甘味が味わえる。
メンマは、枕木状のものを横半分に切ったようなものが2本で、食感はジャグジャグ。
甘めに味付けしてあり、特有の風味は弱め。
特筆すべきは小口切りのネギ。
非常に香りがよく、ネギの周りではその風味がスープに染み出していて、貝出汁との相性が抜群なため非常に美味な味わい。
最後は、当然のことながらスープを完飲。
810円という価格をどう考えるかは人それぞれだろうが、自分自身はこういう一杯は値段云々ではないと思っている。
なお、退店時の7時25分でも外待ちが2人いて、あっと言う間に人気店になったものだ。