レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
業務応援の帰りに寄りました。時間は平日の11時過ぎ、開店直後でした。開店直後なので店内は誰も居ませんでしたが、後からどしどしお客さんが入ってきて、帰る頃には店内待ちが3人くらい出てました。券売機で食券を買い、極太麺のチケットを選択(無料)。注文は「大辛、麺柔らかめ、脂多め、野菜多め(増しよりも少ない。増しにすると「多いですが食べられますか!?」と忠告が入る)、玉葱有り」で注文しました。 注文から8分程度で登場! スープ:味噌は赤味噌ベースで白味噌もちょっとだけ入った合わせ味噌?のような気がしました。大辛(辛さ注文の2段階目)なので最初はピリッと辛味を感じましたが、食べていくうちに慣れます。粒ニンニクを潰し入れたときの辛さと同じ程度の辛さです。そして粒ニンニクもあるので、こちらも潰して投入。最終的には3粒くらい入れてしまいました。脂はドロッとした背脂が上からかけられていて、これがかなりの量があります。二郎系との事でどんなものかなと思っていましたが、スープの出来はかなりいい感じです。 麺:極太麺で指定していますが、それほど極太でもなかったです。直径4ミリ程度の角ばった縮れ麺で、柔らかめ指定はしていますが麺が太いので歯ごたえがあってやや硬めでした。麺量は300グラムはあるらしく、かなり量が多いです。二郎のような平麺の縮れ麺ではないので、雰囲気は結構違います。麺量は二郎並です。 具:モヤシ、キャベツ、チャーシュー2枚など。モヤシとキャベツの比率はモヤシ8対キャベツ2くらいでした。茹で加減はややしんなりする程度で茹でられていました。食べるのが大変なので終盤にはシナシナになってしまいました。野菜量は増しから多め、普通・・・と言う感じで5段階くらい指定できますが、増しにすると相当な量になり、これはちょっと食べられそうも無いです。丼がでかいので見た目以上に量が多いです。チャーシューは薄切りですが柔らかくややトロで比較的美味しいです。 量は完全に二郎並、丼の大きさはラーメン二郎 神田神保町店並みに大きいので、野菜量を”増し”にすると、二郎でも量が多い店舗のそれに近い重量になると思います。スープについては今回は味噌なので比較しにくいですが、個人的には二郎インスパイア系としては普通、二郎直系と比べるとややダシが薄めかなと思います。店員さんも丁寧な接客だし、調味料も色々あるので味も変えて楽しめそうです。また業務応援やら出張やらで近くに来る事があれば行きたいと思います。
注文から8分程度で登場!
スープ:味噌は赤味噌ベースで白味噌もちょっとだけ入った合わせ味噌?のような気がしました。大辛(辛さ注文の2段階目)なので最初はピリッと辛味を感じましたが、食べていくうちに慣れます。粒ニンニクを潰し入れたときの辛さと同じ程度の辛さです。そして粒ニンニクもあるので、こちらも潰して投入。最終的には3粒くらい入れてしまいました。脂はドロッとした背脂が上からかけられていて、これがかなりの量があります。二郎系との事でどんなものかなと思っていましたが、スープの出来はかなりいい感じです。
麺:極太麺で指定していますが、それほど極太でもなかったです。直径4ミリ程度の角ばった縮れ麺で、柔らかめ指定はしていますが麺が太いので歯ごたえがあってやや硬めでした。麺量は300グラムはあるらしく、かなり量が多いです。二郎のような平麺の縮れ麺ではないので、雰囲気は結構違います。麺量は二郎並です。
具:モヤシ、キャベツ、チャーシュー2枚など。モヤシとキャベツの比率はモヤシ8対キャベツ2くらいでした。茹で加減はややしんなりする程度で茹でられていました。食べるのが大変なので終盤にはシナシナになってしまいました。野菜量は増しから多め、普通・・・と言う感じで5段階くらい指定できますが、増しにすると相当な量になり、これはちょっと食べられそうも無いです。丼がでかいので見た目以上に量が多いです。チャーシューは薄切りですが柔らかくややトロで比較的美味しいです。
量は完全に二郎並、丼の大きさはラーメン二郎 神田神保町店並みに大きいので、野菜量を”増し”にすると、二郎でも量が多い店舗のそれに近い重量になると思います。スープについては今回は味噌なので比較しにくいですが、個人的には二郎インスパイア系としては普通、二郎直系と比べるとややダシが薄めかなと思います。店員さんも丁寧な接客だし、調味料も色々あるので味も変えて楽しめそうです。また業務応援やら出張やらで近くに来る事があれば行きたいと思います。