なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし塩そば¥730+チャーシュー丼(小)¥200」@麺処 晴の写真「冷やし」が始まったようなので行ってみた!

最近は此方もすっかり行列店である。
何より行列が嫌いな自分は訪問時間にも悩む。

しかし雨上りの夕刻は、読み通り空いていて助かった。
それでも同じように思案した後客がぞろぞろ入るが…。

普通の温かいそばの食券を買い、
スタッフに「冷やし」とコールするシステムである。

ガラスの丼がいかにも涼しそうである。
ビジュアルからしていかにも爽快な感じが伝わって来て素晴らしい!

いつもの麺も冷やす事で又表情が変わり新鮮で美味しい!ある意味本領を発揮している。
スープは温かいいつもの汁をそのまま流用している…と店主は言っていたが、
どうしても冷やすと塩味や旨味の伝わりが鈍くなる宿命だ。。。

そこで考え出されたのが、左右に入れ分けられた「煮干し油」と「柚子油」である。
スッキリとした味わいの塩スープに「煮干し油」が混ざると至福の旨さになる。こりゃ旨~い!
「柚子油」も決してガツンと柚子味の主張はして来ず、終始煮干し風味をサポートする。。。
この辺の味のデザインが、やはり此方の店主のセンスが現れる…!

紫玉葱と茗荷の爽やかさ。そこへ大葉の風味香が追い打ちをかける。
毎度文句のつけようのない大きな低温調理叉焼。冷やしでも確りと美味しいやないか~い!!
自分個人的には、叉焼は1枚でもいいので、いつもの穂先ロングメンマも冷やしで味わいたかった。

そして、もうひとつ特筆ものなのが、此方の「ミニチャーシュー丼」のCPの良さである!
中と小サイズがあるが、どちらも250円に200円という超破格値。この叉焼と飯の量では信じ難い。
他店なら倍以上の価格で出されていても全く不思議ではない量とクオリティである。。。
此方へ来たらコイツは注文必須メニューであると言える!!


本来ならば昨年の夏に発売する予定だった…と語る、若き天才店主。
昨年から今年にかけて特に此方は「超」が付くほど多忙になっている。。。
店主の身体への負担もさることながら、サクセスへの第二・第三ステージへと昇る途中の試練かも。

この夏も、この「冷やし麺」で更に忙しくなるであろう。。。
店主殿には、とにかく腰痛に気を付けて頂くしかないのである。職業病って気の毒。

ご馳走様!

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 32件

コメント

新情報、有り難うございます。
これは、行かねば!!

おゆ | 2014年6月25日 00:50

おゆさん、こんばんは!

特に限定ではないようなので、是非とも食べに行ってみて下さ~い!^^

4門 | 2014年6月26日 21:19

どもです!

ですよね?ですよね?
ココのチャーシュー丼、
かなり絶品ですよね?

私もずーーっと思ってました。
いやあ、食べたくなっちゃうなあ…。

Hiroy | 2014年6月27日 23:31