なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば_680円」@春木家本店の写真2014年5月20日(火)11:00訪店。

かみさんと二人、開店と同時に訪店です。
前々からどんな雰囲気のお店なのか、一度
行ってみたいと思いつつ、平日のお昼にやって
まいりました。先客0、後客1組2名でした。

メニューを拝見すると、ラーと同じく蕎麦をメインでやっていらっしゃるようです。
ラーメンと蕎麦を一緒に出すのは今では珍しいですが、昔(といっても昭和初期ですがw)の食堂は
一つのお店でいろいろなメニューが食べられたようです。その当時からずっと出しているってのは
すごいことです。
初めてなので中華そばを注文。先に瓶ビールを飲んでいると「そばも作ってよろしかったですか」と
の確認が。やはり蕎麦屋。麺類は〆、という位置づけでしょうか。

その後3分ほどでしょうか、すぐに出てまいりました、さっそくいただきます。

スープはアツアツ、最初は煮干系の臭みが来ますがすぐに消えて、口の中に旨みある醤油味が広がります。
穏やかな味です、最近のガッツリ系の味に慣れ親しんでいると物足りないかもしれません。スープだけ
になってもズズズと最後まで飲ませていただきました。

麺は細めの縮れ、若干伸び気味感ありました。インスタント袋麺の印象も少しありましたが、もう少し
固め麺でも良かったかもしれません。

チャーシューは厚さもあって、この値段にしてはお得でしょうか、脂身なしの食べ応えある肉でした。

中華そばはコスパあると感じましたが、五目そば1300円など、他ラーはけっこうなお値段で。。

場所柄含めてきっと地元民に愛され続けているお店なんでしょうね。
あと粗びき十割蕎麦がとても気になります。次回はこれですね、どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。